フリーペーパー、創刊しました?!

今朝、布団から這い出していつものように朝食を食べながらSNSをチェック。
すると、ある画像付きのつぶやきに目が留まった。

つぶやき主はkeiさん




彼のつぶやきにくっついてた画像はコレ↓↓↓



先日、某Wiggleの誘惑を受け入れたkeiさん。海の向こうからやって来たバイクは彼にとって9台目(!)。


そんな彼がタイムラインに流してきたのは、『まさしく秋のポタリング』とも言うべき雰囲気の画像。ここ最近でカメラ熱が上がり始めたらしい(?)彼の事だからてっきり1眼持ち出したんだろうと思ったけど、この画像はコンパクトデジカメで撮ったモノなんだとか。撮る側にセンスがあれば、機材はあんまりカンケー無いという好例かな。               



で、この画像が気に入ったのでPCへダウンロードしていると...

ちょっとしたイタズラゴコロが....

むくむくと....




で、仕事の昼休み中に作ったのがコレ↓↓↓

昼メシ食べながら閃いた、自転車ツーリング専門フリーペーパー!..の表紙(笑)。“ツーリング”と自転車の“前後輪”を掛けたその名も『Two Rings』。編集長としてちゃんとkeiさんをfeatureしている芸の細かさよ。

手前味噌で恐縮ですww




keiさんがSNSにアップした画像を使って遊ばせて貰ったのは、実はコレが初めてでは無い。

過去にも2度ほど..

..と思いながらPCの中をガチャガチャ探して見たら....あった、見つけた。



これが1作目だった。
西武鉄道のポスター風..っていうかモロにw

武蔵村山の里山を自転車で走る途中で立ち寄った古民家だったか。




んで、これが2作目。
ユニクロ風....って言うよりモロにww

これも同じ古民家だったか..どうかはちょっと覚えてないけど。


keiさん、これからもムクムクする画をよろしくお願いします!


さて、仕事しよっと(笑)。



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます





コメント

kei さんの投稿…
他の2枚は里山民家のショットですね。それにしても昼休みにここまで?もうプロの域ですよ。おかげで自分のスナップが作品ぽくなって楽しめました。ありがとう!
gentenpapa さんの投稿…
>keiさん
オレは全くの異業種では無いけれどほとんど門外漢に近い身なのであんまりシャレたのは作れませんが、やっぱり素材がイイと作ってて楽しいッス。keiさんにはカメラに対して勉強する..と言うよりも、自分の感性の赴くままにシャッターを切り続けて欲しいと思います。変に偏った知識やスキルよりも、自身のセンスをまずは大事に!

人気の投稿