駆け込みで書き込み!


間もなく平成が終わってしまうので、慌ててコレ書いてますw
書き始めたのは元号が替わる8時間前辺りから。

平成元年当時、自分は高校生。
その頃の自分と言えば、根拠も自信もないクセに若いと言うだけで何でも出来るような気がしてた。

気がしてただけでした。
何にも出来ませんでした。
20年後くらいにようやく気づいたw

ずいぶん前からメディアが平成プレイバックばかりやってるので今さらどうこう言う事もないんだけど、自分の人生だけを言うと30年余りのこの時代は曲で言うブリッジ~サビみたいな時間だった。
学生から社会人になり、結婚して3人の子供が産まれ、そのうちの1人は成人... 30年って長いんだか短いんだか良くワカラナイな。

あと2年で50歳。
ここから一気に転調してドラマチックな展開からの大サビへ向かって行く人生!..になるのか、薄っぺらい単調なギターソロを延々繰り返していつの間にかアウトロを迎える人生になるのか、自分でも全く解からない。

ただハッキリ解かってるのは、令和になった明日以降も自分の生活はなんにも変らないという事と、長いGWの半分が終わってしまうと言う事w


そのGW、前半はホントにあっという間だったな。
かつての職場の仲間たちと飲み食いしながら楽しんだり、地元の同級生たちと呑んだり、それなりに連休を楽しんでる感はあり。
「10連休なんだから、どこかで2泊の家族キャンプくらい出来るだろ」 なんてお気楽に考えて、家族みんなも期待してたんだけど、現実はブラック無糖。どこをどうイジっても家族のスケジュールが合わずキャンプは断念、ガックリと膝を落とした姿のままで冷蔵庫にあるビールを取りに行くオヤヂなのであった。


連休2日目。
珍しく朝からリビングに家族全員が揃ってて、出掛ける準備をしてる者はひとりもいない。「なんだ、みんな今日は空いてるのか! よーし父さんドライブに連れてくぞー!」 って拳を揚げて盛り上げてみたら、「俺、夕方からバイト入ってるので無理」 と素っ気ない返事の長男。
またもやガックリと膝を落とした姿のままで冷蔵庫にあるビールを取りに行...かず、バイト君だけを自宅に残して4人で出掛ける事にしたけど、ハッキリ言ってプランはなーんにもありません。
「とりあえずなんか美味しいモノ食べたい」 っていう娘のリクエストが車中で発表されたので、数年ぶりに相模原のハックルベリーへ旨いシチューを求めてハンドルをクルクル、アクセルをペタペタ。


次男:オレ、魚介シチュー。
父親:俺もそれにしよう。      
次男:そしたらシェア出来ないだろー。
父親:だって食いたいんだもの。
次男:肉が入ったブラウン系のにしてよ。
父親:じゃ、テールシチューかな。
母親:えー、それ食べたかったのに。じゃ、他のにするわ。
父親:テール頼みなよ、俺はホワイト系のチキン...
長女:チキンはアタシだもん
父親:・・・。

みんな色々と食べたいからシェアは家族総員の願いなのに、なかなかオーダーが決まらない。

そんな欲張り&優柔不断な家族に下された判決は、
市中引き回しならぬ....
 カレー、チキン、テール、魚介。
ほぼ初志貫徹のシェアですw


初めてココに来たのは20年以上前
ウマいシチューと良い雰囲気は変わらず。


この日は朝からどこの高速道路も恐ろしくて震えあがるほどの渋滞で、昼メシを済ませてからも渋滞が解消する様子は無し。自宅からココまでの30キロを下道で来たけど、この先も下道縛りで行く事にした。
心身を新緑に癒されながら道志みちを駆け抜け、山中湖
パノラマで撮ると湖に角が出来ちゃうよw


忍野八海はあちこちに中国語表記と中国人が溢れてた
振り向く青いのは次男っす 。

本当に中国人ばかりで「日本人ってウチらだけ!?」と
本気で思ってしまうほどのチャイナタウンっぷり。

 中国人ばかりの状況がイヤって言うワケじゃないのです。
日本の自然が生み出した神秘的なスポットなのに 、看板や
商品に中国語表記ばかりが目立つような状況がウンザリ。


 連休3日目。
予定なしw
そして...
とりあえずカミさんと2人で多摩川河川敷を8キロほど散歩。
15年後くらいのシミュレーションですw


 昼メシはもりのこむぎ@武蔵村山でウマウマ。
しかし、人はパンのみにて行くるものにあらず。
食事はバランス良く適量をw


いまこの行を書き込んでる時点で17時半。本来なら平成最後の日没を眺める準備でもしたいところだけど、生憎の雨。ガックリと膝を落とした姿で冷蔵庫のビールを取りに行く事にしますw



 【本日のMEMO】
平成の終わりよりも一足早くGoogle+サービスが終わっちまったい。
  

もともとそんなに使ってなかったけど、天下の
Googleでさえ閉めるサービスがある事に驚き。
このBloggerも使いやすいとは言えないし、
どこか別のブログサービスに移ろうかな...

コメント

人気の投稿