親のスネ、子知らず。

先週土曜日、久しぶりに狭山湖周辺をMTBでウロウロと。
2週末続けて乗って遊べるなんて何年ぶりか! 神よ、あなたに感謝します!....と言うのは大げさだけど、少なくともここ1年は無かったハズ。


この日は次男が狭山湖に近いグラウンドで行われるサッカー練習会参加の為に付き添い送迎。オヤヂはその3時間ほどの練習の間だけはパートタイムでフリーダム。似たような状況ならいつもは子供の練習風景をずっと眺めているところだけど、今回は練習場所が場所なだけにw、とりあえずバイクを積んでグラウンドまで来ちゃった。次男に承諾を求めたら『行ってきてイイよ。』の快諾にオヤヂ感涙。そういう経緯で自転車に乗れた次第。

遊べる時間が出来た..と言うよりも“ムリヤリ作った”と言うのが正しいw。


通勤で時々走るけど、遊びで走る方が全然楽しい狭山湖周辺。
のんびり走りながら堰堤へやって来た。散歩客多し。



風が強いけど陽だまりは暖かい。
ビール飲んだら5分で寝られそうだぞw



『狭山湖にいる』とつぶやいたら、『待ってろ』と返事が来た。
水とクッキーだけで待ち人の現われを待つ。



向かい風と戦いながら自宅より自走でkebiっち登場。
午前中は子供の七五三詣パパ。おつかれさんwithオメデトウ。



最近iPhone5を手に入れた彼とカメラアプリ談義。
無音シャッターが神アプリなんだってさ(←通報しますたw)。



バベルとかドルアーガと呼ばれる塔で日が傾き始めた。
『ロデム、ポセイドン、ロプロス、そろそろ帰るゾ!』
↑節子、それバベルやない、バビルや!ww



kebiっちと一緒に遊んだのは2時間足らずだったけど楽しめた。登れっこない激坂へオヤヂ2人でムキになって何度もチャレンジしたり、久しぶりにスネでペダルの固さ&痛さを味わったり(流血添えw)。練習を終えた次男を回収する頃には、親子揃って心地よい疲労感。帰りにかたくりの湯へ寄らなかったのは失敗だったな。



自宅へ戻ってバイクを仕舞う時に気づいたココ。
あわわ.. ハラハラドキドキのワイヤーアクションw



帰宅後すぐに次男と風呂へ。コーチからたくさんホメられた事を伝える笑顔が湯気の向こうで揺れている。オヤヂが楽しんだ証のスネ傷は、湯船の中でひっそりとシミていたw。



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます





コメントを投稿

人気の投稿