食べて飲んでコケて 

GWの前半が終了。
飛び石の“水面の部分”を有給で埋められず、悔し涙で出勤中..。


今年の大型連休は天気良し。後半もかなり期待できそう。

ま、我が家はGWにコレと言った予定を企てないんだけどネw




初日(金)は長男所属中学サッカー部の試合を応援する為に、ロードバイクであきる野までをのんびりショートポタリング。

かなり余裕を持って自宅を出たから、もう時間が余ってしょーがないw..って事で試合会場を目指しながらもあちらこちらのコチラちゃん(懐かしいなァ、多摩テック..)
                              

フラフラ走りながら(注:飲酒運転ではアリマセン)羽村の根がらみ前水田へ。ココは前週にさくら祭り&チューリップ祭りを終えたばかり。連休初日で天気もイイのに観光客もチューリップもサッパリでごぜぇます。その代わり、菜の花はたっぷり増量お買い得。


菜の花と言う名の花です。なのはなというなのはなです。
※どこが面白いのか伝わりにくいので、2回目はひらがなで(笑) 。



 チューリップの残りはホントに僅少。
祭り後の観光地が放つ独特の雰囲気が...イイ!(・∀・)



水田前の水車小屋がある蕎麦屋はシャレたカフェに替わっている..と言う情報を入れてたのでちょっと興味があったけど、時間的に中途半端になりそうなので今回はパス。


たった1試合の為に徒歩と電車で1時間以上掛けた長男たちは(オヤヂはもっと掛けてるケドw)、その甲斐あってか淡々と勝利。いやー良いゲームだったなァ..と感傷に浸りながら家路へとペダルを漕ぎ出した数分後、やってしまった....

信号待ちからのスタート直後、ギアが重いのでガチャンと変速したら、ガチャンとギアが落ち(過ぎ)て、ガチャンとコケたのでありますw。


あらやだ。立ちゴケですってよ、奥様。



ロードバイクでは2度目の立ちゴケ。ペダルクリートを外すヒマなく右の肘&膝からガチャン....と。ペダルとグリップにチョイ傷が。右ヒジと左ヒジを交互に見ても笑いは起こらずw、右側にすり傷少々。

その場を通り掛った多数の中学生にバッチリ見られたぜ、コンチクショー!

恥ずかしいし、腹立つし、痛いので昼メシにしてやらぁ。


オープン後2度目の訪問、麺処いし川@あきる野。
30分ほど外待ち。初夏のような陽射しがヒジの傷に沁みるw。



前回は醤油だったので今回は塩をオーダー。
塩ラーメンのビジュアルとしては満点の出来(個人差あり)。
もちろん味も満点。鶏と豚のWチャーシューが好ポイント。


せっかく自転車でカラダを動かしているのに、この昼食でこの日の消費カロリー量を大幅に上回るカロリー摂取。こうなりゃ何に遠慮する事もないさ、ウマいスープまで飲み干して丼の底を見届けてから店を出たw。


しょっぱいモン食べた後はサッパリしたくなるよねェwww
って事で、青梅まで戻ってきて、自宅近くのカフェ(←クリック)
で石垣:川平ファームのパッションフルーツジュースをゴクっ。


自分が座ったテーブルはペット連れの為のオープン席(ペット歓迎の店です)。自転車から降りて汗ばみながら入店してきたオヤヂに、若いご婦人2人が『そっち暑いでしょう。こっち(日陰側)の席、座れますよ。』と気を使ってくれたんだけど、このオープン席がイイノデス!。

オレンジ色のグラス越しに見えるオレンジ色の愛車を眺めながらユルユル過ごす...
う~む最高だ。ちょっとしたリゾートだ。自分の人生もそう悪くないw
...などとイイ気分に浸りながら手元のiPhoneをイジると....なんだコリャ、今日のスケジュール??


そっか..今夜は自治会関係のカッタるい集まりか....チキショ





リゾートモードから一気に現実へ引き戻されたのでありました。





【本日のMEMO】
ヒラリーマンのリゾートなんてたかが知れてる。



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます





コメント

人気の投稿