2013-夏の房総・2日目

房総海水浴旅行2日目も快晴でスタート。

あづいっ..、暑過ぎる..  埼玉銘菓、十万石饅頭w




朝食前の散歩に付き合ってくれるのはもはや彼女のみ。
兄たちは踏んづけたって起きやしない。



朝食後の1本がウマいのよ。
カミさんの冷ややかな視線で、暑さが一瞬だけ和らいだぞw



そんじゃ行って来ます!
バケツをヤドカリでいっぱいにするつもりらしい...
ヒエェ・・



お兄ちゃんと一緒ならちょっと遠くまで冒険できるんだって。
イジメられる事が多いけど、やっぱり頼りにしてるんだよね。



一方、頼りにされてない長男がひとり残されておりますw
まぁキミは宿題と夏期講習についてだけ考えていなさいwww



海に1日中浸かってても飽きないもんだね。
ココはクラゲもいないようだし。



足元にはニシキベラやカゴカキダイ、ギンポやカワハギたちが。
自分以外の家族は小さなエイを見かけたらしい。






真鯛やイカの群れにも遭遇したので必死に網を振るも、不漁..。
この日の昼メシは豪華海鮮焼き!....とはならなかったが、
大好きな“俺の塩&星のジュース”と言うランチセットで満足w



ヤドカリから小魚へ、捕獲対象をステップアップしたリホ。
表情は真剣そのものだが、素手で簡単に獲れるワケもなく...


..って事で、“頼りにされたい”兄が登場www
ゴーグルをウマく使ってヒョイっと獲れば『お兄ちゃんスゴい!』。
そんで兄は小鼻をプクリと膨らませるワケですw



2日目は海から早めに上がって風呂&夕食。その後、館山湾花火大会へクルマを走らせた。

10年以上に渡って夏の房総を楽しんで来たけど、館山湾の花火大会開催日に当たる旅程は今年が初めてかも。ちなみにこの花火大会は平日休日に関係なく毎年8月8日が開催日だそうで。


目の前の桟橋から上がるスターマイン。
近くて大きくて大迫力!


この大会の目玉、海中花火は更に大迫力。
直径にすると250mくらいあるらしい。



海岸から見るこの花火大会がこんなにもスゴいとは思わなかったな。
地元青梅の花火大会とほぼ同じ70分ほどの時間で、その青梅の3倍にもなる10000発を打ち上げる..って言うから『複数の会場から一気に打ち上げるのかな?』と思ってたけど、打ち上げ始めてすぐに納得。ほとんどがスターマインなのね。
そりゃもう贅沢でしたよ、スターマインばかりババババッ!とね。
正直、後半は飽きるほどでしたがwwww


館山湾内の特等席には花火クルーズで寄港した日本丸が停泊していてリゾート気分を盛り上げてるが、出来るなら来年はその特等席へ行きたいなァ....w



【本日のMEMO】
花火会場の中心部にあるカフェにマーサこと高橋真麻フジテレビアナウンサー)
プライベートで来店。大騒ぎしてる大勢の一般客に向かって爽やかに手を振ってた。
彼女はフリーになって約半年。これから頑張って欲しいと思います!w




コメントを投稿

人気の投稿