2013-夏の房総・3日目

房総3日目は朝からものスゴい蒸し暑さ。
窓越しの爽やかな潮風も朝食の彩り....なんてとんでもない。
エアコン嫌いな我が家がAM6時前から冷房キンキンw

海水浴最終日って事で減点オヤヂは夕方過ぎからドライバー業務が待ってます。だからバシャバシャやったりドボンと潜ったりプシュッとやったり(?..w)するのは減速運転ですよ~。




海水浴場沖に突き出る大岩に家族で上陸。
満潮時には苔生してる部分まで海面が上がってくる。
『ボクも入りたいんでシャッター押してもらってイイっすか?』
と、近くのオジサンにお願いする勇気は無かったです、ハイw


撮影終了、でドボン!。干潮時にコレやると...
マッチョなライフセーバーさんから優しく声を掛けて貰えますw



腹が減ってはナンとやら。

クーラーボックスの中身が次々と消えて行く...



そろそろ魚クンたちにもサヨナラでギョギョギョーッw
アジやタナゴはすばしっこくて撮れなかった。
撮りたかった、獲りたかった、食いたかったw


最後まで鬼ごっこの相手をしてくれたカワハギくん。
来年は醤油やスダチ持参で会いに来るからねw



帰路もフェリー。その前にリホを『連れて行くヨ』と約束の場へ。
さて、関ジャニ∞ファンの彼女がどこに立っているのかというと...

↓このCMのロケ地です
初めてこのCMを見た時、すぐにどこだか判った。

南無谷南海水浴場です。
バス停は撮影用に設えたモノだし、煩雑感を消す為に電線が
消されているけれど、それ以外はCMの雰囲気そのまま。


『ココにマル(丸山隆平)が立ってて!』
『端っこが村山クンで、あっちが横山クンでっ!』

車中でウトウトしてたのに、車から降り立ってからは
テンションが大変な事になってしまったリホw。

スタジオ撮りの彼らを合成したのかも知れないのにwww


寺島進の運転で立ち去るバスと同じショットで。
実際にはとてもバス通りになりそうもないほどの細い道なんだぜ。



土産の買物を済ませてから最終便のフェリーで横須賀まで。
乗り込んだ最終便のデッキではサンセットクルーズ開催ちう。
飲んじゃダメ!ゼッタイ!..な私の目の前には旨そうな飲み物が...
チキショー!



かくして3日間の海水浴旅行は終了でござんす。

今年の我が家は受験生を抱えてるので、もしかしたら今夏の
海水浴はこの3日間だけになっちゃうのかもなぁ~..。

ま、でも今年もみんなで遊べた房総の夏なのでした。




【本日のMEMO】
夏の陽射しから10年以上も我が家を守ってくれた
ビーチテントはこの夏で退役が決定。







コメントを投稿

人気の投稿