GWは日帰り帰省旅を漕いで

黄金の飛び石を渡ったのはもう先週の話になりつつあるのか...
そう言えば沖縄はとっくに梅雨入りしてるんだってね。
その飛び石連休の『石じゃない5/2(金)』を石にして... つまりは有給を取ったんだけど、我が家で休みなのは自分だけ!..のフリーダムな1日。前日夜、貴重な日をどーやって過ごそうかと考える。そう言えばロードバイクのサドルを交換してから1cmも漕いでない事に気付いたので、『よし、朝5時起床で湘南行くゾ!』と布団に潜りこみ翌朝はきちんと5時前に起床、やれば出来る子なのです。

でもね、
『1か月前に家族で江の島行ったばかりだよな』
..と思い直し、再び布団の中へ。
やれば出来るけどやらない子なのでありますw

8時チョイ前に2度寝から起床。
さて、どこへ行こうかな。
テレビを点けたらニュースで帰省のUターンがどーたら..と。

ふーん..帰省ねェ
自分には無縁だけど..
ハッ!

_人人人人人人人人_
>   帰 省  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そっか、帰省か。
自転車を帰省させよう。
自転車で帰省するんじゃなくて、自転車を帰省。
自転車を規制するんじゃなくて、自転車を帰省。
クドいねw



ショッカー戦闘員のようにテキパキ準備して出発。

入間川沿いの色合いはもう初夏のそれ。

盛夏とはまた違った暑さが気持イイ。


まずは川越へ来たよ。




まだ10時台とは言え、賑わいが少ないなぁ..と思ったら、
そっか、巷じゃ今日は平日なり。


先日我が家へ来た刀鍛冶も納めているらしい老舗の軒下に
節分でお馴染みのヒイラギいわし。抜き忘れ?




暑くてノド渇いて来た。
..って事で、あいすこーしーを飲みませう。


かな~り本気の珈琲屋さんです。
本気と書いてマジと読むw


休日は満員御礼のこのベンチ...
平日なら独占できます。



さて、自転車の帰省。

芋ナントカ..
地ビール..
まことやの焼きそば..etc、
色んな誘惑が渦巻く川越の街に別れを告げて
北東へ15キロほどの道程をコギコギ。      



キターっ! いつかはきっと..と思ってたBS通り。
BSっても、どーもくんとかバス停とは関係ありませんw


BSとはブリヂストンのこと。
北上尾にあるブリヂストン自転車本社工場前の通りが
Bridgestone Roadっていう名前になってる、ステキ。

ちなみに.. 上の画像を良く見てホスィ。
BSも泉が丘も“通り”なのに...
英語表記ではそれぞれ“Road”と“Street”。

ロード、ストリート、アヴェニュー。
呼び名は違えど、似たようなもん。
でも一応違いはあるようで。
ご自分で検索してみて下さいw


母ちゃん、ただいまーっ!

5年前にココから嫁いできたRFX8が里帰り。

GWに帰省。国民として正しい行為でありますw

守衛さんの目が光ってて、“実家”の敷居は跨げなかったケドw


初めてのロードバイクを手に入れて足が浮かれた5年前。
走るのが楽し過ぎて、週末が待ち遠しかったっけなぁ。
で、そのうちに『工場へ里帰りさせて写真撮ってこよう』
なんて思ってたけど、機会をのがしたまま月日は流れ...

このコ(RFX8)が5歳になった今、ようやく念願達成しました。
めでたし、めでたし



ハラヘッタw

里帰りさせたらその日の昼メシはここで!
..と前から決めてあったラーメン屋が1軒。
あの佐野 実氏に師事し、鵠沼『支那そばや』のDNA
直系とも言われてるラーメン屋。名前は知らんw。

上尾にあったハズと言う記憶だけで検索。
..出て来ない
出て来ませんよ。
俺のiPhone、ニセモノなんじゃないの?
お隣の北本市でした(爆汗


鵠沼時代の味は知らないけど、優しい味の一杯どすえ。
当初行きたかった湘南と鵠沼DNAが海なし県でリンクw


帰省&昼メシ済んだら折り返し。
だって帰省からのUターンは早目の行動がキモだしなw


腹いっぱいだし、天気はイイし.. の~んびり漕ぐか。
いつまでもこんな道を走っていたい。30キロ位で飽きるけどw

ボケーッと走ったら、おっ、田中邦衛..じゃなくて青大将!
ヘビはマル飲みが基本だけど、胃腸は大切になw


往復110キロの帰省旅。
5年越しの念願だから嬉しさはそれなりだったけど、
達成感は正直なところあんまり... まぁイイやw    

そうだ、忘れてたけど新しいサドル、快適ですw
久しぶりに100キロ超えて走ってもおケツは無問題。

 今年こそ1泊くらいでイイからロングツーリングに出たいもんだ。



【本日のMEMO】
帰省旅からの帰宅直前、コンビニへ立ち寄って...
家族への土産は忘れても、自分の分は忘れませんw



コメント

人気の投稿