W杯特需です

アツいゲームが続くワールドカップ・ブラジル大会。
今回は自分の様なヒラリーマンにはキビシい日程で、ちょっとツラいです。
グループリーグは毎日AM1時・4時・7時。これが来週の24日(火)まで淡々と..。
それ以降は1時と5時なのでグッとラクに(..なる気がするw)

とりあえず『気になる対戦は寝る時間を削ってでも!』 と決意だけしてみて、あとは気力&体力と相談..っていうプランだったのに、まだ大会6日目・9試合しか観戦してない現時点でかなりヤヴァイです。気を抜くと失神してるカンジw。仕事にもやや影響が(汗。


開幕戦(ブラジルvsクロアチア)の話題のひとつ。
西村雄一主審。ワタシのひとつ年下だそうで。


こと国際的なサッカーの場においてはピッチの内外・選手サポーター問わずに好印象&高評価を得る事が多い我が国が、さらにジャパンクオリティを誇れるもう一人の人物。

お祭りムード最高潮で迎えた開会式直後の開幕戦、開催国チームの英雄ネイマールにも堂々とイエローカード。そして今でも物議続きの「誤審騒動」。

自分もテレビで観てた限りでは「両手掛けて倒してるんだから、ジャッジは適正」 と思ったけど、そのPKをネイマールにキメられた上にブラジルから1敗を喫する事となったクロアチア監督は怒りが納まっていないようで。

「あの判定をする審判はW杯のレベルに達していない」
「審判による暴挙だ!」

ん~.. なんだろ。
代表チームを率いる監督の言葉としてはちょっと引っかかる部分も感じるな。
仮に立場が逆だったらどうだったか。例えば同じような場所でオリッチがアウヴェスに両手掛けて倒されてたら、やっぱりPKをアピールしたんじゃないかなァ..。



大事な大事な日本の初戦(vsコートジボワール)
我が家の冷蔵庫の“控え組”はキンキンでスタンバイw


日本が負けてガックシした直後、次男がひと言。
『新しいスパイクが欲しいんだけど。』
 おぉ次男よ、なぜ、どーしてこのタイミングでキミは..


来週末の試合までに新しいスパイクを準備しておきたいんだそうな。
まぁ蒼きサムライたちも『最高の準備を..』とか言ってるし、しょーがないですな。ビールもスパイクもぜーんぶ“ワールドカップ特需”って言う事で、奥様どうかひとつw


【本日のMEMO】
我が親子は仲良くドイツとオランダびいき。
でも頑張れニッポン!

コメントを投稿

人気の投稿