2014 ぼくのなつやすみ・その1

お盆休みが明けてしまうと、なんとなく秋の気配がうっすらと。
まぁ日中の暑さには相変わらず「グヘェ..」 ってなるけどね。
今年も夏休みはしっかり戴きました。
そして今はポロポロ剥がれる日焼け肌に奮闘中。


《ぼくのなつやすみ・だい1だん》
我が家の毎夏恒例、海水浴旅行。近いけどちょっと遠い南房総へ。
同じ海、同じ宿へ通って13年目。最初は浮き輪と父ちゃんに必死でしがみついてたチビちゃんも、今では筋トレ馬鹿の高校生でありますw

“ちょっと遠い感”を演出する為、毎度フェリーで海を渡る。
ココが減点オヤヂKOZY流の薄っぺらいコダワリですw
遥かに安くて早くて快適なアクアラインなんか、1度しか使った事がないもんね。しかも片道のみ。子供たちからは「なんで船じゃないの?」 ってブーイング喰らったっけなー。


乗船する度に頭の中ではワンピースの歴代OP曲が。
ベイビースターズの“ヒカリへ”はTOP3に入るよ。
でも私的な不動のNo.1はバンプの“Sailing day”なのさ。
(↑劇場版テーマ曲だけど...汗)


あえて&強いて言えば、右がゾロで左がロビンか。
真ん中はチョッパーです、全会一致ですw


数年前までなら房総側へ上陸した直後、ワンピースのサントラ入れたMDをボリューム大きめで再生して大合唱しながら房総半島を南下してたっけ。モノより思い出のイタい家族ですw。ところがもう今じゃ子供たちはそれぞれの耳にイヤフォン突っ込んでiPodとかiPhoneの音楽を聴いてる状態で、時の流れを感じてシマウマ。まぁ車でMDが再生出来ないってのも理由なんだがな… っていうか、我が家のMD依存度は結構高かったんですぜ、なんとかして下さいよS●NYさーん!(ToT)



昨年閉店した夢の名店。まだ店舗があるうちに記念写真。
閉店を知らなかった友人は軽くショックを受けてた。
夢でもし逢えたら素敵な事ね…
大滝 詠一氏が作詞作曲したあの名曲。本人歌唱の音源が
初めて世に流れたのは大滝氏本人の葬儀だったらしい。


遠回りでもなるべく海沿いをクネクネ走り、
“ちょっと遠い感”をさらに(わざと)演出。
そうするとね、到着後1stビアーの旨さ格別w
夏休み最初の“金星”をグビグビグビ〜...


泳ぎ飽きた長男が弟にレスリング(相撲?)対決を挑む。
夢のファンク兄弟による対決!..って、これまでの流れからだと
ワンピースのファンク兄弟になっちゃうけど、ココはレスリング
って事でザ・ファンクスの方! Spinning toe holdが聴こえる〜w


そしてその兄弟対決、勝者はまさかの…!
しばらくは“ヘンな空気”でしたwww


ひとっ風呂してサッパリ。海を見ながら夕暮れビール。
1年で1番ウマいビールは多分ココ。


実は今回、もう1家族が現地にて合流。
他の数家族とココで合宿状態だった数年前に
何度かご一緒したU家とスケジュールが一致した。


たらふく食べて飲んだらゴロゴロ.. をグッと我慢して、
夜の浜辺へ繰り出したら、この日最後の夏の花。


1日目はおしまい。


【本日のMEMO】
毎年変わり映えしないなぁ...
でもそれがイイ。
コメントを投稿

人気の投稿