2014 ぼくのなつやすみ・その2

ポロポロ剥け落ちる日焼け肌も一段落したので、夏休みの続報を。
誰も待っちゃいないだろうけどw

《ぼくのなつやすみ・だい2だん》

今年の夏休みも世間一般で言うお盆の週を連休にする仕様で。
例年なら相馬(福島)の親戚宅へ行くところだけど、今年は親戚宅の不都合や長男の部活合宿も重なって泣きながらキャンセル。あの震災以来、まだ1度しか相馬へ行けていないのが少し気掛かり。

で、その長男の合宿先ってぇのは、安っぽいタレントが「ココも東京都なんですよォ」 とか安っぽいコメントしそうな南方の島。それを知った弟・妹そしてオヤヂは『お兄ちゃんだけ青い海なの!? ムキーッ!』 のブーたれ顔。

せっかく夏休みとったのにィ...

家族の誰よりもガックシ&ブー太郎なのはこのワタシです、間違いないw


《合宿、やります》
長男の合宿中、残った家族はヒマの大量在庫が発生。
赤字覚悟、売り切れゴメン、在庫一掃セールでもやりたいぐらい。

..って事で、オヤヂは急遽企画しましたよ、合宿を。
テント張って寝袋で寝る、平たく言えばキャンプですがw。

台風発生による長男の合宿日程変更とか、次男の部活&塾のスケジュールとか、ホントなら色んな情報をちゃんと把握すべきところ、そんな事やってるうちに貴重な夏休みがジュワッと蒸発しちゃう気がしたので、勢い任せでキャンプ場を予約。そして仲良しファミリーにも『キャンプ行くべぇよ』とお誘いメールしとく。あとは野となれ、ダレノガレ。


キャンプ当日朝。相変わらず積み込みにギュウギュウ悶絶。
間もなく発車します、閉まらないドアにご注意下さい。


GWにも来たキャンプ場は前回同様に到着するなり..雨。
鈴木ヒロミツが歌ったあの名曲の作者は吉田拓郎です。


 予報通り、雨は18時にピタリ賞。
10倍速でテントとタープを建てて、汗だく。

流れ的には上の画像の中に『どーしたんだい、Hey Hey Baby〜♪』 ってあの曲のフレーズを入れるところだろうけど、安っぽくなるのでやんないw


我が家に娘が1人増えました!...なワケはなくw、
仲良しファミリーI家のミムゥ。ちなみに夕飯はパスタです。

かなり切羽詰まった状況でI家へお誘いメールを出したけど、予想に反した『喜んで!』..の快諾的返信。ただし我が家とほぼ同じ家族構成のI家は諸手を挙げてのバンザイ参加とはならず。息子たちのサッカーとか、I家パパの仕事とかもあるしね。そう言う事でI家はキャンプ2日目から合流。

ここで可哀想なのはやはり我が家と同じく末っ娘チャン。兄たちの動向次第で夏休みのキラキラが少し削がれちゃう傾向あり。うちのリホも、ミムゥも、生まれてからずーっとこんなカンジ。一番下の運命か。親はそれなりに努力してんだけどね。あぁ..不憫な子だよぅ...(´ノω・。)クシュン
だからミムゥちゃんだけは初日から連れて行く事にしました。リホは喜び庭駆け回り。


《3ヶ月ぶりの再会》

さらに娘が増えました!w(左下は次男ユウト)
春と言う字は、“三人の日”と書きます〜♪ (夏だよw)
“三人の火”では無いぞえ。

今回の記事は歌ネタが多い。
春ラララは良い曲だよ。
ちなみに作曲者は青春時代が夢だった森田公一です。
石野真子はともかく、トップギャランを知ってる人なんて少ないんだろなw

晩メシ済ませて花火を楽しむ頃に来客、いらっしゃいませ(上画像右端)。
彼女はGWキャンプにも現れたMチャン。キャンプ場の近所に住んでいて、彼女のお父さんはキャンプ場のスタッフ(..だと思う)。


花火が終わったら、夏休みの宿題やろ〜..とか言うが、
どう見てもそういう流れにはなりそうにも無いw


我が家の焚き火番長ユウトは母子トーク。
母:部活の調子はどう?
子:イイかんじ。   
母:宿題の方はどう? 
子:・・コレ食べる? 


翌朝。すげー蒸し暑い。夜半過ぎに少し降ったようだ。
タープを低いままにしておいて良かった。


トラメジーノが買えなくたってホットサンドが食べたい!
貧乏キャンパーの味方、ランチパックでホットサンド風。
あぁ、山崎パンと剛力彩芽チャンに感謝します!w


個人的にキャンプの食事で一番好きなのは朝食。
朝からグビッと、リズム軽やか。ホップばっかりw


リホのタンパク源はコレ(嘘です)。
「恐竜の赤ちゃんみたい!」


朝メシの後片付けをしていると、キャンプ場の坂道を見覚えのあるクルマがゆっくりと下ってきた。I家がココから合流、10名の賑やかキャンプへとスケールアップ。

つづきます。


【本日のMEMO】
『暑いから不要!』と思っても、長袖スウェット上下は必ず持って行こう。
だからあれほど言ったのに。




コメント

人気の投稿