雨に白旗

 秋だよ、夏が終わっちゃったよ、寂しいなァ...と言いつつ、“秋の限定醸造”と銘打つビールを喜んでグビグビ、サンマにむしゃぶりついては「秋はなんでも旨いねー」 とか笑ってますよ、ゴメンなさいw
未練たらしく夏のネタ、最後にもうひとつ。
今年はコレで終わりにするので許してニャン(出典:嗣永 桃子

8月4度目の週末、この夏最後の海へ。
ほぼ同じ時期に同じ海へ足を運んで10年以上。もはや新鮮味なんかほとんど無いけど家族の誰ひとり飽きちゃいないみたいなので、今年もやって来た。

....ところが。
寒いのです、海が。
冷たいのです、海が。

ま、せっかく来たんだしね。
心頭滅却すれば...涼し(いや、だから寒いんだってばw)

遊んでるうちに水温に慣れて来て、さらには陽の光もカーッと。水はそこそこキレイだから少しずつテンションが上がり始めてきて、イイぞ、イイぞ、その調子! ...って頃に今度は空からポツポツ、やがてザーッと落し物。なんなんだよ、もう!。

ビーチテントをフルクローズして身を寄せ合う5人。むさ苦しくて退屈で、ビールがゆっくり飲めない誰かさんはイライラ(←誰?w)


テントを抜け出してビール。
キセキと名の付く1本でキセキを待ってみた。
GReeeeNの歌詞通りに晴れないのは5人だからかw


雨に泣かされ、例年よりメチャ早く撤収~。
小高い丘から房総を眺めてたら晴れて来たけど(泣)
(クリックで大きくなります)


横須賀へ移動したら、お隣に猛牛さんが。
連れ帰るには諭吉さんを4000人以上募集しないと。


雨から逃げるように横須賀へやって来たもんだからプランはゼロ。昼は過ぎてたけど、昼食は既に海で早めに済ませちゃってるし。でもみんな小腹が減ってるみたいだからとりあえず何か食べよう.. って事で横須賀ポートマーケットへ。


ちょっと買ってイートインスペースで軽くパクっと。
揚げ物&生モノ。小腹を満たすには充分以上だぜ。


横須賀まで逃げて来たらもう降られる心配はなさそうなので、腹ごなしの散歩。ってもすぐ近くの三笠記念館までだけど。歩いてたら早くも海軍カレーが食いたくなったぞ。  


ココ来るの何年振りだろか。
船酔いの心配は不要ですぜw


モールス信号についてオヤヂが説明。
「今で言うとLINEみたいなモンかなァ」
という説明が余計にややこしくさせた..w


呂 明賜(ろ めいし)
高木 琢也(現:V・ファーレン長崎 監督)
...は“アジアの大砲”
これは三笠の大砲(30センチ主砲)。


日本の英雄、東郷元帥とともに。去りゆく夏に敬礼!
元帥に殴られそうなチャラいのも1人いますがw


日本海海戦時、連合艦隊の中でZ旗を掲げた三笠。
東郷元帥のような強い男になりたいと願う私がいる。
カミさんに白旗降り続けてるのが現状ですが(T.T)


泳ぎ納めとしちゃかなり消化不良だったけど、楽しめたのでヨシとします。
そう言えばオヤヂは今年になって一度もプールへ行ってないや。
18年ぶりくらいのノープールYEARでした。

【本日のMEMO】
三笠艦内で見かけたカップル。彼氏が彼女に「東条元帥って言う偉い軍人が~..」 って言ってたけど、完全に東郷 平八郎と東条 英機を取り違えてたみたい。
“GO”が英雄、“JOE”はA級戦犯ですよ~


コメントを投稿

人気の投稿