明けちゃってました(笑)

ボケ~ッとしてたらいつの間にか年が明けて...
あけましておめでとうございますw


12月はブログ記事をひとつも入れず、まるまる1か月以上のご無沙汰。
公私ともにチョロチョロとあったので、モチベーションが低下気味な年末でした。2015年は気持ちを入れ替え、アグレッシヴに行く... かどうかはこの後ゆっくり検討したいと思います(^^;)

とりあえず、この年末年始の模様をダイジェストでw
(..っても毎年変わり映えしないんだけど)


クリスマス恒例になりつつある、娘とのチキンづくり

手順なんかは既に彼女のペース...


前の晩からチキンをテキトーなスパイスに漬け込んだ



焼きあがるまで、じっとガマンのふたり
オヤヂはビール&焼酎、娘はアイス(!)で火を囲む

ほい、でけた。争奪戦が激しい我が家なので...
食べてる画像を撮る余裕はアリマセンw

家族でこじんまりとパーティした後は..
残り火にてオヤヂのひとり宴会。寒いッ!


仕事納めから帰宅した夜、雪遊び道具の手入れ
寒さに身を削ったり、研ぎ澄ましたり
スキーエッヂを削ったり、研ぎ澄ましたり

そんで翌日、その道具たちを持って遊び納め
年末恒例の4家族によるスキー合宿

老いも若きも、雪男&雪女
JR、スキー、スキー...w


宿舎では少年たちの卓球大会(全員サッカー少年)
中学生の部は我が家のユウトが優勝(?)でノーサイド


翌日。ややお疲れモードの末っ娘たち

ボーゲンの女王とはアタシの事よ~
レディボーデン、明治からロッテになって一度も食べてないかも


昨年同様、帰りすがらに武の井酒造へ
蔵の年内最終営業ギリギリに青煌ゲット



新年明けて三が日の最終日
少年サッカーチームの初蹴り

次男はOBとして、オヤヂは親父チームとして、それぞれ参加。
親父連中には赤い顔してたり酒臭いのもいて、いかにも正月ムードw
ワタシも例に漏れず...???
OB参加の現役高校生&大学生チームを相手にゲームしたら、大晦日~正月で摂取したご馳走やアルコールたちが汗になって噴き出したり、口から噴き出si..(以下自粛w)

正月からヘロヘロになったけど...
親父たちはこっちがメインだもんね!

そんなこんなで、2015年もユルユル楽しくいきますぞ。



【本日のMEMO】
ここ15年くらいだろうか、
年末~正月が持つ特有の“ワクワク感”ってのが
なんだかどんどん薄まってる気がするんだよな。
お年玉をあげる側になったからかな?w


コメント

人気の投稿