ダイヤモンドなみの銀

来るぞ、来るぞ... と思ってたシルバーウィーク。
ホントに来たと思ったら、あっという間に過ぎてった。

前半2日間は色々あってドタバタ劇場。


朝7時、文化祭初日を迎えた長男の高校へ向け、彼と彼のクラスで使う資材を
載せてクルマで出発。校門でドサッと降ろしたら「飛ばすぜハイウェイ~♪(ホント
は新青梅街道w)」 ..でトンボ返りアイムホーム。
そんでもってこの日は次男中学の運動会。次男クンが務める選手宣誓の時間
に滑り込みギリギリセーフ。汗だくです、オヤヂがね。


ハイ、大変良くできました
受験勉強そっちのけで練習した甲斐あったゼw


翌日の日曜日は自治会行事。
朝6時半から動き出して、夕方7時に帰宅。その頃には既に酒も入っちゃってて
ゴキゲン&眠ーい.. んだけど、急にハッと思いだして酔いと眠気が冷めた。
「残り3日間のプラン、まだ立ててなかったわ!」

酒が入ってたのも良かったのか、ノリと勢いそのままでキャンプ場に電話してみた。
どうせダメだと思ってて、呼び出し音を聞きながら別のプランを考えてたけど...
「今キャンセル出て明日から1サイト空いたよ~」って。
予約、あっさり完了ですw


..って事で、早朝からガチャガチャ
緊急突貫企画の1泊キャンプ


渋滞には遭わず、サクッとキャンプ場へ
スタッフのオッちゃんが旨そうなアユで迎え撃ち


オヤヂが薪になる小枝を集めてたら、次男が消えた
アユ焼きの前で発見。 アツアツは既に彼の胃袋へ。


食べたら働け~、若い衆よ
運んでるのは、彼らが夜に焚き火で遊ぶ為のモンです


朝の準備から設営まで、突貫だからバタバタ
貴女はバッタ獲りですか。呑気でイイねぇ...


荷物をひと通り出して、立てて、並べたら休憩~
子供たちは昼寝、大人達は....(^_^)


秋の日はあっと言う間のツルベ落とし。
コレはコレで風情があって好きだけどね。


焚き火大好き次男坊
この炎の如く、来春までに完全燃焼してくれよ~


23時。「腹が減った」と次男クン。
2人で星を見上げながら闇鍋(水餃子)


家族キャンプでは一番最後に寝て、一番最初に起床。
オヤヂたるもの、かくあるべし(眠いです...凄く)
5時40分から薪拾い。家族が暖をとれるように黙々と。


キャンプ撤収の朝は3倍速再生。
片づけたり、テントや寝袋を乾かしながら、朝食準備。
クルマへの積み込みだってあるし。それなのに次男と来たら..
朝食後のデザートとして(?)、オッちゃんが焼いた蝦夷シカを。



真夏のキャンプじゃないからね、河原でそんなに遊べない。
中州にベンチ置いて、裸足で浸かりながらビール飲むのは最高だったけどなw
1泊ってのは設営~撤収まで、ちょっと慌ただしくて忙しない。

それは承知の上での突貫キャンプでした。

でもね。
タープの中、ランタンの灯りの下、家族全員で鍋ラーメンをつつき合いながらの団らん
は何とも言えない時間なんですよ。学校の話、友だちの話、夢とか欲しいモノの事とか。
話せば話すほど「面白い家族に育ったなァ」と手前味噌ながら感じるワケです。



【本日のMEMO】

シルバーウィーク最終日、飯能市にて。本当に陽が短くなった。
「来年のシルバーウィークはもっとウマく遊ぶぞー!」
と夕焼けに誓ってみたものの...  調べてガッカリ。


次のシルバーウィークっぽい連休ってぇのは東京オリンピック
が開催される2020年まで来ないんだそうで。4連休らしいけど。

今年はダイアモンド並に貴重なシルバーだったのかも。

コメントを投稿

人気の投稿