秋、来ました 飽きました

「まだ終わらんよ」と去りつつある夏を惜しんどきながらね、
気が付きゃサンマ食って秋限定のビール呑んでるワケですよ。
季節の移ろいは止められませんて。
夏にたっぷり遊んでると、その年はスンゴく充実した気分になるもんです。
個人差はありますが。

まぁ今年は誰が見てもヘンだった夏の中にあって、貴重な夏晴れの下で2度
も海を楽しめたんだし、川や高原でも遊べたし。よく見ればツイてる方なの
かも知れないな。


仕事も遊びもメシもほどほど、八分目がイイ。
娘が自分で買った24Hテレビのチャリティシャツ。
サライ~♪..の歌と共に夏もゴールインしちゃったか。



 ...とは言いつつ、まだ夏を諦めていない人たちがおりました。
8月最後の日曜日、子供たちがお世話になった幼稚園では夏祭りが開催。
ワタシよりも往生際が悪いですなw
その諦め付かないムードを味わいたくて(ウソ)、今年もボランティア参加。
今回は娘も一緒です。
長男から順番にお世話になり始めて14年、娘でさえもう小4だってぇのに、
父ちゃんは未だに卒園できてません。
好きだし楽しいから全く無問題なんだけどね ー(^o^)


しかし.. ねぇ....
誰がどんな悪さしてんだか知らないけどさぁ、
いい加減にしてくれないかな〜
雨だよ、雨っ。

愛じゃなくて雨なんですよ、永瀬さん。



雨だし、気温は低いし... で、
オヤヂ担当のかき氷ブースはご覧の通り。
閑古鳥は鳴かずにアクビしてますわ。


あんまりヒマだったから、娘が手伝ってる綿あめブースへちょっかい出しに。
そしたら「アタシ、忙しいんだからねー!」 と相手にして貰えなかった...
かき氷機の前へションボリと戻って来て、氷に話しかけるオヤヂ(T.T)


で、なんだかんだ言いながらも9月の残暑に期待しちゃって、それはアッサリ
と裏切られたんだけど、囃子なんかやるんならどっちかって言うと涼しい方
が助かる。どっちなんだ、俺w

9月最初の日曜日。地元の障害者サポートセンター交流祭。

囃子で参加、鐘を擦りながら知り合いの物販テントへ突撃。
デカいくせになんにも買えない“カネ”を片手に。
このスマイル素敵な女性、祭り囃子が大好きなオネーサン。
名前は伏せますが、実はあんまり伏せてないんですよw


囃子へ参加したのはかなり久しぶりだったけど、なんか気分良くてグビグビ。
踊りで被ったキツネ面の口から“華厳の滝”を披露しそうになったほどwww
イベント中、何度か雨に打たれてみんなウンザリです。



 交流祭終了、光の速さで撤収。
シャワー浴びてサッパリしたら、別の祭りへ。
今度は見学客なのでお気楽。
ところが... 雨脚はさらに強く。


天に向かってツバ吐いたって許される気がするんだよ、今ならね。


子ども相撲大会に参加のチビっこ達は雨でも元気。
残った、残った~..で5人勝ち抜いた力士には豪華賞品が。
平和堂貿易からテクノスの妖怪ウォッチを、ペアでw


楽しみにしてた囃子も...
この雨だし...


先日、外からプーンと漂って来た香りにハッとしてグー。
近所のどこかで金木犀が咲いてます。
なんだかちょっと早くないですかね。


それにしても...
雨、飽きました。


【本日のMEMO】
季節の移ろいも止められないけど、食欲も..これまた。
秋の空の如く。

コメント

人気の投稿