15-16:年末年始アルバム(スキー合宿編)

昨年末について、もう少し話そうか
画像をただズラズラ並べるだけなんだけどw
年末恒例のスキー合宿旅行。
毎度参加の4家族18人の中には部活で忙しい高校生やら受験を控えてる中学生
が数名。だから子供たちの中から今回初めて欠席者が2人出てしもーた。
その欠席者の中には我が家の次男ユウトも含まれ、彼の生活をサポートする為に
カミさんまで欠席。んで、我が家は3名のみ。
他にもユウトと同い年のが2人いるのになー...
余裕があるのかなー(汗

ま、ユウトは塾の冬期講習がどうしても休めなかったらしいので仕方ないんだけど。
受験生なのに“滑る”なんて縁起でもないしね。  
あ..、でも長男が受験生の時は連れてきたかw


そのスキー合宿へ行く前に。
サイズが合わなくなった子供達の雪遊び道具を
物置から引っ張り出して一気に処分決行。
玉石混交っていうより、ほとんど石だなw


スノボ1セット・スキー3セット・スノボブーツ1足・スキーブーツ4セット。
これだけの不用品が良く物置に収まってたもんだ。どれも全てが子供たちの道具。
今までたくさんの楽しい思い出を作ってくれてありがとう~.. と御礼。
欲しがってる知り合い家族へ何点かをプレゼントして、余ったヤツはリサイクル店へ。
総額700円ほどの売り上げ。



我が家以外は既に現地入り&雪遊びの29日。
KOZY家はこの日がオヤヂの仕事納め。
帰宅後すぐに長男と娘を拾って松任谷(逆方面)。
笹子トンネルは眠くなるねw



2泊3日のあいだはずっと天気が良かったんだけどねー
なにしろ雪がない....(画像は2時間ぶりに遭遇した娘)



高校男子コンビはスノボ履いて勝手にどこかへ消えた。
ゲレンデではいつもくっ付いてたハズの娘からは
「もうパパは一緒じゃなくてもイイ」みたいなオーラが...(T.T)
...って事で。
「俺達もスノボやりてー」と言う中学トリオの引率係を引き受ける。
5年ぶりにスノボ履いたけど、人に教えると自分も転ぶもんだね(汗



宿へ帰ったら女性陣は明朝に食べるパンづくり体験
今回はペンション泊だったけど、このメンツの殆どはこう言う
宿が未体験。他の客に迷惑掛けたし、宿からも注意されたり。
特に男子たちがねェ...(冷汗 もう次はダメかもな~..ペンション。



最終日(大晦日)はスキー履いた
子供たちの笑顔が2015年最後の揃い咲き。
フルメンバーには3人くらい足りないけど。



スキー場で解散したら帰りはいつものココ
運転しながら飲みた... ダメ、ゼッタイ!!




それでは、みなさん...
とっくに明けちゃってるか。
じゃあ、2017年も...って事で!www



【本日のMEMO】
ペンションで卓球出来なかったのが心残り

コメント

人気の投稿