15-16:年末年始アルバム(あけまして編)

年が明けて早くも半月。
この年末年始は例年よりも休みが短かった気がする。
そもそも15年くらい前から“年末年始の特別感”みたいなのが薄れて来てる。
全くワクワクしないのは、お年玉が貰えなくなった上にこちらが渡す側になったって
のが理由の1つだと思うのです、ハッキリと(笑)



元旦恒例、町内囃子巡行
年末スキーから帰宅して半日チョイでもうこの状態。
雪遊び道具は片付かないし、ゆっくり飲めないし...
来年から参加をヤメようかな



1月2日、地元の塩船観音へ初詣
甘酒が目当てで行ってるようなもんスw



1月3日、少年サッカーチームの初蹴り。
もうこのチームに我が子はいないけど、親父チームで参加。
夜のはしゃぎ初めが最高に楽しいんです。別名“天皇杯”w



1月4日、オヤヂの冬休み最終日、
娘とカミさんを山歩きに誘った。

近場(でも埼玉w)の丘陵地を周回するお手軽な
ウォーキングコースだけど。10キロほどのんびりと。


水分・食料・オヤツなどは言い出しっぺオヤヂKOZYが
責任をもって自分のバッグに入れて背負いました。

今年初の山歩きは妻子付き。
今年初のラーメンは山ラーです。


コース途中にある展望台より
奥多摩も秩父の山々もみんな黒々してる。
今シーズンのスキー場は大変そうだな。


時間が足りなくてちょっと慌ただしい冬休みだったけど、それなりに楽しめた年末年始
でありました。でも欲を言えばあと1週間くらいは休みたいw


【本日のMEMO】
今さらになってジェットボイルをひとつくらい買ってみようかと思う

コメント

人気の投稿