黄金連休・序の口

五月病です。
正確に言うと「五月連休明け病」だな。

今年のゴールデンウィークはとうとう「ほとんど思い通りにならない連休」 に。
こんなの、ここ10年以上は無かったなァ。

原因は明らか。次男ユウトがスタートさせた高校生活。
毎日休みなくどっぷりとサッカー漬け。いや、休みが全くゼロって訳じゃないけど、
オフを知るのはその前日が暮れようとしてる頃。家族で出掛ける予定なんて... 
全然立てられませんてば。

まぁね、上のオトコ2人はもう高校生だから、ココまで良く付き合ってくれたと感謝を
すべきなのかも知れないッス。

例年ならゴールデンウィーク突入直後、突発でキャンプの予定を立てて実行してた
のに、今年はそれも叶わず。
「今年は腹くくってノープランでダラッと行こう」 ..を決めた我が家なのでありました。


親から離れて行くのはこのコが一番早そうだ..
の末っ娘。まだ何とか付いてきてくれるようで。
自宅から青梅市街をブラリと散歩で12キロ。
まぁまぁ良く歩いたね。大祭直前の神社にて。



で、連休序盤にいきなりオフが出来た次男。
2人で買い物行って、バッティングセンターでお互いに100球チョイずつ振って軽く汗
を流したその帰りに...

ユウトの希望でラーメン屋にてオトコ2人メシ。
お疲れクンなので、無化調の優しい一杯を。
高校の話がイロイロ聞けて嬉しかった



翌日も当然ノープラン。なのにとってもイイ天気。
....って事で、自宅ガレージで“焼き処KOZY”を臨時オープン。


 「キャンプしたつもりで」 が開店スローガンなので、食材や
酒類はちょっと贅沢なラインナップにしてみたのですよ。
本日の仕事場(=コックピット)づくりは完璧でやんす


 「焼く順番は店長(ワタシ)に任せて!」と言ったのに...
ホイル巻きの食材を勝手にドンドン並べる妻NOZY
とってもメタリックなバーベキューになってしもたわい


【本日のMEMO】
かなり中途半端なカンジで“連休序の口”が終了。

コメントを投稿

人気の投稿