明けない梅雨はないさ.. 多分

長男、次男の順でテスト休みに入り、最後に娘が通知表を持って帰ってきたところで我が家は完全な夏休みモードへ。オヤヂは仕事だけど(T.T)

とは言え、今年から高校生の次男は夏休みと縁遠い生活。
毎日まいにち、部活ブカツぶかつ...
んで、終業式の翌日には長野の奥の方へ合宿に... 忙し過ぎだろ。

3泊合宿ではボールをほとんど蹴らず、走ってたらしい。
間違えて陸上部の合宿に行ったんだと思いますよw

合宿からヘロヘロで帰って来た翌日も部活へ。うーむ、ハードだ...
もう今年から次男とは一緒に夏を楽しめないんだろうと諦めてました。まぁね、そろそろ親の方が子離れしなきゃいけないとは思ってたしね。ここらが潮時なんだろうと。

ところが...

『明日と明後日、部活はオフだってよ。』
..と次男。

え?
2日間オフに入る前日の夜にいきなり言われてもなー..(汗)

宿の確保とかキャンプの準備なんか今からじゃ間に合いっこないし... っていうかそもそも休みが取れないヨー。それでも彼の2日目のオフに合わせ、ギリギリなんとか休みを取得。

さて、1日どーやって遊ぼうか。
でもねぇ、関東はまだ梅雨明けておらんのですよ。毎日どんより曇っててシトシト雨の日も多し。それでも関東には未だ水不足の恐れがあるんだそうで。


ユウト(次男)がオフだ!
総員、明日は空けておくように!
って言うメッセージを家族に送ったけど..
予報では雨....


【本日のMEMO】

我が家の裏庭では...
夏本番を待ちきれないヤツがセミヌードにw

コメント

人気の投稿