◯△な秋

ブログを放置すること1か月...
大変良くサボりました(笑)
ここ数年、9月末から10月いっぱいまでは色々と忙しくてバタバタ。
仕事以外なんだけど、遊びではない。ボランティア的なヤツです。

ま、それがもうじきやっと終わる予定。
まだもうちょっと仕事は残ってるけど、ドンと積まれてた山が次々と片付いて
行くようで気持イイ。そのうちのひとつはやや理不尽なカタチで自分から遠ざ
って行くものの、何れそう遠くないうちにハッキリ終止符を打つつもりだった
のでヨシとしたい。


少しずつ気持ちに余裕が出て来ると、ちょっとした外出も楽しいもんです。
忙しいとは言いながらも、隙間を縫って遊んでたなぁ.. 思い返せば。


ちょっとブラリと... で品川水族館とか
クラゲって漢字で書くと3つもあるのね


まるでオモチャみたいな様相を
上杉タッちゃん風に伝えてみました
でもね、クラゲに“タッチ”しちゃイカンよw


こっちのエビくんはもっとプラスティッキー
酉の市の熊手にこんなのが付いてるよねw


ここで一番新しい施設のアザラシ館へ初訪問、素晴らしい
2006年公開との事なので、丸10年は来てなかったのか...


アザラシにとって水族館が職場なら、まさに理想の職場
『1000頭に聞く理想の水族館』をマイナビでやって欲しいw


水族館の帰り、東京湾に架かる虹の橋を歩いてみた
管理事務所の方に案内して貰いましたw


車やゆりかもめで何度も渡ってる橋だけど、徒歩は初
プロムナードは全長1.7キロ。風が強くて正直アキるw
歩き始めこそ笑顔だったけどね。

芝浦側にクルマを停めて渡って来たので、当然クルマまで
戻る必要があるんだけど、行きだけで飽きてしまった。
対向側の1.7キロを歩く気力はなく、お台場海浜公園から
ゆりかもめに乗ってシュイーンと芝浦へ高速リターン。


クリックで大きくして大都会を堪能してください
土を盛ってないのに盛り上がってるあの場所が右に


また別の日には久しぶりにココへ
天気が悪くて、1日中濡れネズミー


でもね、やっぱりハロウィン期のTDRが大好きなのです
いつまで娘と一緒に来れるんだろう...



近いうちに進路がハッキリしそうな長男。
勉強&部活にこれから全開フル加速の次男。
親から離れて行く雰囲気が急上昇中の娘。
自分の遊び関係も少しずつ充実傾向だし...
仕事以外の仕事もスリムになってきた。
とすると、最後に残る厄介モンはやっぱり..
自分の仕事か!?

【本日のMEMO】
ビーバーカヌーを漕いでたら、ラッキーナゲットカフェ辺りが工事中...
聞けば1年前に閉店してたんだとか... 知らなかった。
ガックリ来て川に落ちそうになった。
TDRで一番好きだった店だったのになぁ...

コメント

人気の投稿