収まったけど、納まっちゃうのか?

自分の周りでも受験シーズンがひと通り終わったのでスキーのネタ。
「スベった」とか「コケた」とかが文中に入りがちなので、周囲に受験生がいるとスキーの話題を書き込むのには細心の注意.. というか心遣いが必要ですw


もう半月くらい前の話になるけど、ようやく今シーズンの初滑りへ。
そしてコレが滑り納めになってしまいそうな予感が、かなり、強く。


1年ぶりの岩原。昨年キミは不参加だったな..の長男タイキ。
現地到着直後に降雪、永遠の0(ゼロ)状態でタイキが待機


収入は永遠のゼロじゃ無いぜ、バイトに励んでるぜー
彼はバイト代で買ったニューボード持参、テンション最高潮


同行する仲良し家族のIG家とも現地で無事合流。このIG家は先日まで受験生を2人(大学&高校)抱えていたハイプレッシャー家族だったのです。長男クンが先に志望校合格を果たし、次男クンはなんとこのスキーの前々日くらいに入試を受けたばかり。つまり合格発表を待たずして雪と戯れに湯沢までやって来たワケだけど、そりゃそうだよね、反動あるよね、遊びたくなるよねー。
我が家の長男は昨年10月末に合格してたから、これでみんな揃って思いっきり楽しく遊べるぞー!と思って両家の初滑りを企画してみたものの、うちの次男はやっぱり部活で欠席...うーん難しいなぁ。


ここ数年、男子チームと一緒に滑った記憶が無い
お前たちはリフト券を渡した途端に姿が消えるからねー。
また夕方会いましょう、可能であれば昼メシ時もご一緒に(笑)


岩原は見通しが良くて気持ちイイから下へ降りたくない
頂上にレストハウスを造らないのが不思議の国でありんす


ゆったり滑る女子チームは画像に納めやすい
一緒に滑ってくれるのはもうあと数年ほどだろうなー(ToT)


絶景を愛し、絶景に愛された男ォ~
そう!我こそはァ、...(画像クリックすると大きくなります)


6年くらい経ったらJR Ski Skiの雪女にさせたい
ZOOの曲でダンスを練習しておこうw


こちら、新1年生の男子組。黒の2人は大学へ。
左のグレーは高校へ。そう、このスキーのあと、無事に合格!


夕飯はへぎそばで全員一致したのでしんばし
ところが屋外で入店1時間待ち!せめてそば湯だけでも...
(ホントは手を温めるお湯ですw)


入店したら今度は食べるのも1時間待ち!
やっと出てきた舞茸天のビジュアルはどうだ


2時間待って食べるへぎそばの旨さよ!
旨過ぎて、へぎの隅までつついてしまうよ


例年より2カ月ほど遅い初滑り。
子供たちそれぞれの受験生活が収まったからこそ、楽しめた1日。

もうすっかり春なんだよね。スタッドレスを脱いでしまおうかとも。
でもまだ家庭の中では「もうひと滑り!」 の雰囲気があるんだよな。
特にマイボードを買ったばかりの長男がねw

この先、家族で滑りに行ける可能性は“永遠にゼロ”ってワケじゃないだろうけど。
悩むところであります。


【本日のMEMO】
両家の末っ娘の滑りを動画でドゾー
そろそろカッコ良いターンを教えたい

コメントを投稿

人気の投稿