2017 ぼくのなつやすみ・その3

北海道では初冠雪だし、我が家では既に鍋料理が何度か出てるし、濃いめの秋限定ビールがウマく感じて来たので、もう夏は遥か地平線の彼方。
..っていうワケで今年の夏の思い出も最終回。
この夏、家族で海水浴へ行ったのはたった1度だけ。海水浴ゼロって言う年はまだ無いのが救いだけど、これでワースト記録樹立。まぁレジャーには不向きな天気が続いた夏だったし、仕方ないと思う事にする。


当初の行き先だった三浦は朝から雨予報ばっちりでウーン...
で悩んでからの、出発直前に西伊豆方面へ急遽変更!
雨とは無縁の西伊豆に乾杯しまくり!...なので頭を冷やします
...冷たいヤツでねw



昔から親交がある仲良し家族たちと数年ぶりに楽しむ海
10年ぶりくらいに会う組み合わせもあり、見てて楽しい光景。
企画して良かったナァと心底思う瞬間が続いた。


オヤヂがイカの群れに何度挑むも撃沈...
ところが、娘たちは短時間でアッサリと!(ToT)


我々が海を後にするまでのオトモダチ。
それまでに調理方法が思いついたらお陀仏だけどねw


こちら、調理方法と言うよりもまず調理資格保持者が必要
捕まえて来たの、誰だよw


2家族から1名ずつ欠席がいたので2人足りないけど、
小学生~大学生までというワイドレンジな子供たち。
海だ、スキーだ、BBQだ!と、かれこれ16年くらいの間柄。


この海に来たら、外せないアクティビティがある
ワイワイとうるさかった彼らが次第に無口に...w


その時が近づく。緊張も恐怖も、日頃のイライラも
駿河湾にポイ!.. とやって来なさい



【BGM:RIDE ON TIME/山下達郎
青いー 水平線をー いま駆け抜けてく♪
研ぎ澄まされた 時の 流れ 感じーてぇ♪


Ah.. ときめきへと 動き出す世界はー♪
忘れ かけてた 遠い 夢の おとーずーれ♪


Ride on time 彷徨う想いなら♪
やさしく受け止めて そーっと包んでー♪


Ride on time 心に火をつke....  
駿河湾にポイ!されたのは彼らだった(笑)


みんなで沼津港へ移動して夕飯
丸天のかき揚げ丼、完食ならず(ToT)


同行家族の中でひとり、丸天名物のコレに挑んだのは..
父親でも大学生でもなく、なんと母親です!(笑)


夏の夜の沼津港って凄くイイ
市場で野宿したくなるほどw


2人の欠席ボーイズには申し訳ないけど、ものすんごく楽しかった。
夏休みって、大人も小学生くらいの気持ちになって楽しめると最高なんだな。


【本日のMEMO...っていうか反省点】
各家庭の長男&長女は運転できるから、海でたくさんビール飲みゃ良かったw

コメント

人気の投稿