鼻対策?!

今年の秋はもう終わり?


いつまでも未練がましく残ってた暑い夏がようやく去ったかと思えば、
今度は冬が早めにご到着された様子(東京都基準です)。      




朝晩の冷え込みがグッと厳しく感じられるようになってきた。



先週(24日)は浅間山で初冠雪。

昨日は尾瀬岩鞍スキー場にも雪。


寒いワケだ。


近所のユニクロにはヒートテックを求めて(勝手に推測w)長蛇の車列。



いけね、そろそろスタッドレス買わないとなァ(先立つモノが...)




通勤途中で...キンと冷えた富士山がクッキリ。
富士山を見ると何故だか襟を正したくなる気分..なんだけど、
ウィンドブレーカーの襟は既にファスナーで首まで閉じてる。



3000円ぐらいするやけに高い軍手(DeFeet)とアームウォーマー
を組み合わせ、その上にウィンドブレーカーを羽織っての出勤。
ところが自宅を出て15分も漕ぐと、このアームウォーマーが暑くてアツくて...。



ハンドルステムにはイヤーウォーマーが巻かれ、出番を待ってる。
でもまだ使わない。コレつけちゃうと寒さに負けた気になるからw。




何度も経験している冬の自転車通勤。

寒さから手足を守る防寒グッズはそれなりに揃っているし、これから日増しの寒さにも
対応出来るけど、帰宅途中にある焼き鳥屋とかうどん屋から漂ってくる魅惑の香りを
振り切るのがとてもシンドい。                                 


鼻に詰める栓でも買うか(笑)。



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます





コメント

人気の投稿