浦島太郎がよぎる

連休2日目(日曜日)。素晴らしく良い天気だ。
前日から勝ち進んだ長男の中学サッカー部は、この日も1マッチ。今回は家族全員で観戦に ..ってところで連絡が入り、急遽2名追加で賑やかに応援へ。


追加の2名とは次男ユウトと一緒に3月まで同じクラブで蹴っていたガキども学友たち。ユウト含め彼ら3人はこの春から中学サッカー部へ進んだので、つまりは自分の部活(の先輩たち)を応援に行ったというワケだ。1年ボウズの彼らは仮入部期間を経て今ではれっきとしたサッカー部員なんだけど、この大会への帯同は出来ないんだってさ。


西多摩エリアの中学サッカー部が集まる大会だから、あちこちに知ってる顔がちらほら。応援に来ている親の中にも知る顔が。お互いに子供たちの成長を改めて実感する瞬間でもあったり。



片寄せあうはかつての仲間。
赤シャツ君は3人とは別の中学へ進んだかつてのチームメイト。
ココにいる理由は並んで座る他の3人と同じなのでアリマス。


上の画像を撮ったオヤヂの背後には、画像の4人とはまた違う中学へ進んだ3人組がいる。3つの学校(チーム)へ分かれたとは言え、今やLINEやメールでカンタンに連絡とれる時代なので親が思うほどの寂しさは無い様子。通信技術の進歩が時間や距離をグーンと縮めてくれてるワケね。家の電話・駅の伝言板・友だちネットワークetc..を駆使してなんとかやってた我々の頃と比べると、本当にスゴい時代になったもんだ。ボケーッとしてるとあっという間に浦島さんちのタローくんになっちゃいそう。


浦島さんと言えば...

この日の晩、急遽お呼ばれした友人宅の宴がナイスな食材。
Twitterフォロワーさんから『竜宮城みたい』とリプライが来たw
でも3日ほど前から溜まってた寝不足が災いして宴も半ばに
悲しくも撃沈zzz。目が覚めたら食材はほぼ在庫ゼロ..(T.T)


肉あんまり食べてないし、寝ちゃってたから会話を楽しんでないし、肝心な乙姫さまはいないし...で、『なんてヒドい竜宮城なんだ!』と声を荒げて言....えないですね、ハイw。色々とウマかったし。




【本日のMEMO】
オトヒメはいませんが、オニヨメはいましたwww



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます





コメントを投稿

人気の投稿