続けてカンパイ

贔屓のサッカーチームが欧州王者の座に輝いて乾杯、
そして...もひとつ、カンパイ。




某オークションにてMTBフレームを落札できました。
既に入札者アリ、どうせ落とせないだろ.. とダメもとで入札。
そしたらなんと、開始価格に数百円上乗せた金額で落札できた。

2000円ちょっとで手に入れた、10年以上前(..だと思う)のクロモリ。



カンチブレーキ用の細工や、キャリア用ダボなど..
時代を感じるナ.. もちろん良い意味で。



手元にストックしてあるパーツを使って1台組めるだろう...と思って物置やガラクタ箱を引っ掻き回してみたけど、足りないパーツがかなりあってすぐには組み上げられそうにない。


スニーカーで漕げるように、ペダルはフラットにしよう。
ギアはあった方がイイけど、そんなに要らないから... 3速くらいかな。
ハンドルは短めのオールラウンダーバーか、ブルホーンか。
小さなフロントバッグが着けられるようにもしたいな。
通勤からポタリングまで、一番使い勝手が良い“パパチャリ”にしてやろう。


いまは部屋の片隅にフレームを置いて『どんな自転車にしてやろうか』とアレコレ楽しく悩む日々。こういう時間が一番楽しいのかもしれないけど。




【本日のMEMO】
シートポストのサイズは26.2mmなので選択肢が...(汗)



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます


コメントを投稿

人気の投稿