ぐるり、親子ポタリング

大型連休3日目(4/29)。
おやゆび姫リホは前夜から友だち宅へ泊まり、次男ユウトも朝から友だちとどこかへ...。

長男タイキだけが朝からゴロゴロと。
前日の試合で負けてしまったから部活が無くなってヒマなのだw



もう中3だしなァ...どーせ断られるだろうけど、とりあえず声を掛けてみるか...

親父:『自転車でブラッと出掛ける?』

長男:『あ..行く行く。』

!!

ノッてきたよw


チュウサンダンシともなりゃ、もうそろそろオヤヂと一緒の行動なんてイヤがると思ってたからちょっと拍子抜けw。

..って事で、急ごしらえ企画のGW親子ポタリング決行。


良く考えると、長男に新しいバイクを組んであげてから初めてのランデブーだな。


オヤヂは3月末に右足首をゴキュッと捻挫。その痛みが未だに癒えないのであまり遠くまでは行けない事を彼に断って出発。景色をユルユルと流しながら適当に漕いでいると会話も適当に弾みw、気が付けばいつの間にか横田基地方面へ。



瑞穂にあるモパー専門店の前にはただならぬコロネットが。
最近クルマやバイクに興味が出て来た長男はシゲシゲと...



中学生をも惹きつける雰囲気の源はこの足回り。
ナロードにブッといラジアル履かせたストリートリーガル。


いかにも鉄板を折ったり延ばしたりして作ったカンジ。この頃のクルマはイカすね。最近のはツルツルウネウネしたのばかりだもんなァ。


横田ベースサイドへ出た。前から長男が行きたがってたココへ。
国道16号沿いにあるファントム(怪人)。


オンラインゲームや洋画が好きなせいか、長男はミリタリーグッズに興味津々。
この日は持ち合わせが無かったので諦めたけど、欲しいモノが多数あったらしい。


ベースサイドの数店を冷やかしたら腹ペコなので福実へIN。
たっぷり食べたいと言う食いしん坊の願いを叶えてやる。



福実はロックと自転車とラーメンが好きなら外せない店。
雲の上を行く長いツアーに旅立ってからもう4年経つんだなァ。
この記事を書いてるこの日(5/2)がキヨシローの命日にあたる。



腹いっぱい食べ過ぎたので、多摩川沿いルートで遠回り。
福生かに坂公園。久しぶりに親子ともに裸足でジャレて遊ぶ。
頭の中でふと流れたのはアオゾラペダル(イイ曲だよね)。


多摩川沿いを福生から羽村へ遡上してた時に思い出した。

『そうだ、ユウトはあきる野へ少年サッカーの応援へ行ったんだっけ。』


次男がかつて在籍していた少年チームはこの日が大事な大一番の大会。カワイイ後輩を励ますべく(?w)、先輩風を吹かせながらあきる野のグランドに佇む姿が容易に想像付くw...。


で、思い出しついでに会場へ行ってみたw。
無事に次男と合流。しかし少年サッカーは面白いなァ...。



近場をグルッと回っただけのポタリングだったけど結構楽しめた。
オヤヂに付き合ってくれただけでも感激モンだな。



【本日のMEMO】
気温が高くても、ウィンドブレーカーは必需品。



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます





コメントを投稿

人気の投稿