Stop,Stop,Stop,stayin'~♪

5月4日。
本当なら家族キャンプ初日になってたハズの日。

次男は連休が明けると中学生になって初めての中間テストがスタンバイ。長男もテストやら英検やらが近づいているけど、目下のところは中学の最大イベント“修学旅行”の準備にワクワクテカテカ中。


↑↑こんな状況だったので、例年なら連休前にビシッと打ち合わせてるハズの家族会議がかなり宙ブラリンのニャンパラリ。にゃんこ先生に泣きつきたくなるほど連休プランがまとまらないまま時は過ぎ~...

結局、1ヶ月前くらいからちょいちょいコールしてたにもかかわらず、“GWは家族キャンプしちゃうぞ大作戦”は5月の青い空へ吸い込まれていったのですよ、あぁレ・ミゼラブル。



チョイとふてくされてたオヤヂのところへ
娘が『自転車でお出かけしよ。』とお誘い
メランコリーブルーだった空は一転してスカイブルーにw



キャンプじゃなくても別にイイや
父娘ポタリングが楽しめてるんだから



突然家を出てきたもんだから昼食はコンビニで
彼女の熱烈リクエストは、し...シシャモ....ですか?w



あちこち漕いで羽村動物園へ流れ着いた
さすがGW。もの凄くコンドル(混んどる)w


この日の羽村動物園はものスゴい混雑っぷり。駐車場には入場待ちの車が長い列を成し、ウィンドウ越しにはハンドル握ってるお父さん(お母さん)のやや疲れた顔。県外ナンバーがかなり多いのにも驚いた。その車列の脇を自転車ですーっと抜けて自転車置き場へ、そして動物園の入場ゲートをくぐった。

こども50円:おとな300円で楽しめる動物公園だからGWは特に人気なんだろうね。数年前から八景島シーパラの会社が管理するようになってかなりイメージが変わった気がする。もちろん良い方にだけど。



羽村動物園自体は久しぶりでも無いもんねぇ
動物よりもこういうモンの方が楽しいようで...(汗)



動物園からの帰り道、ECHOES(エコーズ)のZOOを口笛で吹きながらポツリと思った。

『ん~.. あと2日間の連休、どーすっかなぁ..』
『やっぱりキャンプ、諦めきれないなぁ...』




ECHOESの辻仁成が歌ってるんだよ。

本当の気持ち隠している そう、カメレオン~♪
遠慮しすぎのメガネザル~♪
見てごらん 良く似ているだろう 誰かさんと~♪

                     ECHOES:ZOOより


自分の事ぢゃないかっ!


動物園から帰宅するなり物置のキャンプ道具を鋭くニラむ減点オヤヂKOZY。

俺はカメレオンじゃねぇ
俺はメガネザルなんかじゃねぇ


そして...
以前からiPhoneにメモしておいた電話番号へダイヤルした。


『あ.. もしもし、明日1泊希望なんですけど~... 』


つづく。




【本日のMEMO】
GWの移動は自転車に限る



※各記事タイトルをクリックするとコメント欄が出ます





コメントを投稿

人気の投稿