30min アスリート

梅雨明けしてからというもの、暑い日続き。
ま、夏なので当たり前なんですがねw


【BGM:北の国から〜遥かなる大地より〜】 あーあぁ〜、あああああ〜♪...
ここ数年は『梅雨明けまだ?』なんてヤキモキしてたけど、今年はそんな事が無かったワケで、でもその代わりに空梅雨なワケで、野菜の高騰は避けられないと思われ、先日は長ネギが100円だった事に驚きました。そんなワケで..母さん、助けてください(詐欺ではアリマセンw)

最近、暑くて早朝に目が覚めてしまう事がしばしば。本当はそこからもう一度眠りにつきたいんだけど、窓の外では既に太陽が元気ハツラツ。もう寝てらんない。

夏の早朝に起きるとね、この齢になっても思い出すんですよ。
ラジオ〜の 声にィ〜 健やァかな胸を〜...♪

夏休みのラジオ体操、懐かしいな。今でもやってるところはあるんだろか。
出席カードのスタンプ集めて、ノートや鉛筆やサイダー貰ったりしてね。
(内容は各自治体により異なりますw)

そんな暑い早朝を最近はジョギングしてます。
自分の足だけで走る事が納豆の次にキライな減点オヤヂ、この暑さにヤラレてとうとう血迷いましたw。 冗談さておき、目的は足の補強。事故の後遺症やオヤヂサッカーでの負傷で膝や足首には未だに違和感や痛みが少々。要するに負荷や疲労に耐えられなくなっちゃってるみたいですな。

で、単純に『足腰を鍛えよう!』と。


5キロを30分くらい掛けてユルユルのんびり。
消費カロリーは.. え?たったの296kcal?!

走った後に食べてる『食パン+バター+ジャム』の組合わせが
290kcalらしいから、消費分は朝メシでほぼチャラって事に...(T.T)

ま、ダイエット目的じゃないのでキニシナイ~♪w


走った直後のダイエットペプシがたまらん。
繰り返すけどダイエット目的ではないw



小川沿いの往復コース約5キロを30分くらいでユルく。折り返してすぐの100mほどはストレッチしながら歩くクールダウンのエリアと決めてるのでちょっとペースは落ちるけど、信号がほとんど無いので快適なジョギング。

起き抜けのジョギングなんか続かないだろうなぁ.. と思ってたけど、とりあえず10日ほどは続いてるので自分でもビックリ。『出勤前の30分だけ・距離は無視・無理しない』を心掛けるようにしたら、思ってたほどツラくない。自転車の方が運動強度は高いし愉しさもあるのは判ってるんだけどね、自分のライフスタイルの中に『ジョギング』っていう項目を追加できそうなのがウレシくてwww


体重はまだあまり減ってないけど、前夜の酒量が減りました。
脂肪もほとんど落ちてないけど、“ココロの脂肪”が落ち始めました。

....なんだか健康ブログっぽいwww



もう少し続けてタフな足になるとイイなぁ。



【本日のMEMO】
『ジョギング』って何度も口にしてるのに、
カミさんは『マラソン』と言う。

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