寒い日も長袖知らずの新兵器...?

寒くなったなァ...
半月前の市民運動会は夕方まで半袖で過ごせたのに、昨日はとうとう薄手のダウンジャケットを出してしまった。10月末なのに東京都下でも半袖でOKという気候がどうかしてるんだけど。

ま、職場では相変わらず半袖ですがねw


昨夜我が家に荷物が届いた。
梱包の大きさだけなら小学生の娘でも抱えられそうだけど、重量はドッシリと20Kg。



中身はコレ、その名もアーミーダンベル。
見た目は兵器のようなトレーニング器具です。



受験生の分際で筋トレに夢中の長男タイキが、そのルックスに大笑いしながらも『誕生日プレゼントにコレ買ってくれ』 とリクエストしたモノ。カモフラ柄のパンツ履いた屈強な米軍人が、トレーニングベンチの上でコイツをフンガフンガやってそうなカンジだよねw。



ワタシの手とサイズ対比。
ゴツくてデカいけどコレで10Kg.。
鉄ダンベルなら20Kg超サイズだろうな。



材質はポリエチレン。鉄と比べると床を痛める心配も少ないし、錆びないし、特にこの季節は冷たくならないのがイイらしい(長男:談)。でもその代わりにサイズが...かなり、大袈裟なほどデカいよw。


我が家の受験生は勉強の合間にコレでストレス発散するんだって。カラダも鍛えられて一石二鳥ってか。早速昨夜から使い始めたみたいだけど、どうやら教科書とペンよりもコイツを手にしてた時間の方が長い気がするんだよな...。筋トレ時はもれなく半袖シャツ1枚になる彼が、夕食後からずーっと薄っすら汗ばんだ半袖姿だったしね。


オヤヂと長男は仲良し半袖親子ですw




【本日のMEMO】
材質やサイズがどうであろうが20Kgは20キロ。
早くもカミさんから不評です。掃除で邪魔なんだとさ。

コメント

人気の投稿