いつかのメリークリスマス

いつかの... って言うか、去年のクリスマスですw 
年末年始はブログ更新へのモチベーションがどうもいまひとつ。
飲んだり喰ったりノンビリやってるんですけどね。



ホームクリスマスパーティ的なのは23日(祝)に。
昼からヒマになったので、急遽チキンを焼く事にした。


にわかに沸いたプランにより調理時間が足りませーん。
チキンをマリネする時間を惜しんで味付き済みのを調達。


ちびパンで軽く焼き色をフフンとね♪
正しくは『わーくわく、チュ、ギュ♪』 だそうで。
(崖の上のポニョより)



翌日(24日)はサンタ来日予定日。
積極的な手伝いはサンタへの点数稼ぎw


焼き上がるまでは50分ほど(だった気がする)
陽が落ちた寒空の下で炭火にボーっとあたっていると.. ついついね、こうキュッとやりたくなるってもんですよw。一度は日本酒を持ちだしたんだけど、良く考えたら長男を塾までクルマで迎えに行く役割があったのを思い出して断念、残念。


なんとか完成。
争うように食べる丸鶏よりもモモ肉の方が我が家は安全ですw
鶏の下には玉ねぎとジャガイモとニンジンが潜む。
ローズマリー入れるの忘れたぞ(汗


焼いたチキンと寿司とピザとビールと焼酎と日本酒でカンパーイ!
でもケーキは食べません。
『ケーキはイヴの夜に!』..って言うのが子供達のご希望のようでして。



で、イヴ。
塾から帰ってこない兄を待ちきれずに...w


今回も我が家にサンタが無事訪問して来れたようで。
タイキ:GRAVISのスニーカー
ユウト:モバイルバッテリー・体幹トレーニングセット・iTunesカード
リホ:ニンテンドー3DS&ソフト

『アベノミクス? ウチらには全然カンケーないねェ..』
そんな言葉がサンタの口から出たという話をワタシは聞いておりますw


【本日のMEMO】
我が家担当サンタの業務日報によると..
娘の枕元へプレゼント配送完了して就寝したのがAM2時。
プレゼントに歓喜した娘によって叩き起こされたのがAM5時半との事..





コメント

人気の投稿