父娘、充実の1日

ピリピリ...
ギスギス...
モヤモヤ...
イライラ...

ここんとこ、我が家の空気はこんなカンジです。

早く終わってくれないかな、タイキ(長男)の受験。
そのタイキが今まさに入試目前!..という段になってインフル&ノロの“ウイルスコンビ”が全国的フィーバー。我が家の娘もそんなアイツらに“お熱”で38.2度、インフルB型の妖精..いや、陽性。長男はビビりまくって『オマエ部屋から出て来んな! トイレに行くならマスクして息止めて駆け抜けろ!』 ..と声を荒げる。
そのうち娘の学年はほぼ閉鎖に近い状態になり、その直前まで彼女とベタベタしてた減点オヤヂの体調もなんとなく.. 職場の何人かも発症.. で長男は涙目w。もうこうなると家庭内でいつ誰が発症してもおかしくないワケです。

家族全員が自宅でもマスク着用。
娘ちゃんが治癒してもマスク着用。
誰かが学校なり会社なりに出入りしている限りはマスク着用..(汗w

『受験が終わるまでずっとこんな状態か?!』

もうなんて言うかね、イライラとピリピリが車線合流で渋滞してるみたいで。

リホ(娘)は学級閉鎖&インフル罹患のWパンチで2週間謹慎だったから、溜めに溜め込んだストレスが毛穴から滲んでるのが目視で判るw。謹慎明けになったその日の晩、窓の外を見ながら『外で遊びたい!』 と呟き.. って言うかほとんど吠えてた。

翌日は土曜日。朝から中学校へ足を運んで息子たちの作品展を見学。学校と言う事でマスクを普段よりキツめに装着w。昼に帰宅後すぐ、リホを家から連れ出した。
向かったのは航空公園。この公園をホームにして活動しているスラックラインチーム『所沢エンジョイスラックライン』の代表である山賊氏ことguttsuanに会う為、我々父娘は所沢市街の渋滞に参加(@o@;)。自転車で行った方が早かったかもな...


以前から頼まれてたチームロゴのステッカーを納品。
デザインから印刷・切り出しまで手作りの温かさw


2年ぶりくらいに対面した山賊氏。減点KOZYよりひとつ年上なんだけど、以前よりも若返ってる?!。リホは小学校へ上がる前に会ったきりなので、ちょっとお姉ちゃんになった姿を見て貰えてテレながらも嬉しそう。

彼が主催する所沢の綱遊びチームの中で、どうもワタシは“広報担当”という大役を宛がわれているらしい。ちょっと前に山賊氏から『チームロゴとステッカー作って。』と頼まれてひとつ返事。デザインしたロゴマークを自宅の安物プリンターで市販材料に印刷、1枚ずつ手切りする内職っぷりw。サイズがビミョーにまちまちで発色だってそれほどキレイじゃないこのステッカーに、山賊氏はちゃんと対価を払ってくれるらしい。


って事なので。
ステッカー売上金の2/3を東日本震災の義援金に。


福島生まれ福島育ちの山賊氏は故郷の復興に彼なりのスタンスで関わっている。例えば上の画像にある青い募金箱(缶)。コレはスラックライン(早い話がトリック綱渡り)でミスをしでかす度にミスした本人がチャリンと入れる。ある程度溜まって一杯になると、山賊氏が福島のインドアパーク“チャンネルスクエア”まで募金箱を持って行くらしく、この青いヤツで既に2個目。同じ福島に親戚を持つ我が家もその行動に共感、ステッカーの代金を頂いたその場で募金するつもりだった。


初体験、フットバッグ。
サッカーボールの上でくたびれてるのがソレです。


所沢エンジョイスラックラインに参加してるメンバーはバラエティに富む。小学6年生からOVER40までの老若男女&美男美女が集うチームとあって、さながら世代間交流。山賊氏が若返った印象を受けるのも納得だね。そのメンバーの中にはジャグリングの達人もいて、彼が得意とするフットバッグを見せて貰ったところすぐに虜になってしまった。フットバッグとはお手玉でサッカーのリフティングをするようなもの。


航空公園名物(?) 幅広急斜の滑り台。
真心ブラザースのループスライダー、名曲です。
(コーラスはPUFFYだよ)

2週間ぶりの外出先が大きな公園だったリホ。
夢中で遊んでるうちに陽が傾いてきた。


 リホは2週間ぶりの外出とあって元気はつらつオロナイン軟膏。
自宅の自室で隔離されていた彼女の生活は、ワンセグ携帯でテレビやYouTube視聴、食事や水分は少しだけ開いた扉から差し入れられ、自室から出てくる際には家族の同意が必要など、ちょっとした軟禁状態w。そこから解き放たれた彼女はまるで健康診断の絶食明けを迎えたオッサンのような勢いで遊ぶ事あそぶこと!。フリスビーやらローラーシューズやらバドミントンやらetc..。久しぶりにスラックラインにも乗せてもらった。

山賊氏やお仲間さん達に別れを告げて公園を後にした直後、助手席のリホは電池切れ。久しぶりに大きな公園でたっぷり遊べて楽しかったんだろう。そう言えばこんな車中の寝顔も久々。

珍しく朝からイロイロとあった1日で、充実感たっぷり。

ところがまだ終わらない。
CMのあともまだまだ続きます。チャンネルはそのまま!w


 【この日のオマケ】

所沢から帰宅したらすぐに近所のグラウンドへ。
オヤヂサッカーチームの試合を応援するために...
ナゼかスパイクとかユニフォームも持参して?!

 走るとまだ肋骨辺りが痛いです!とアピールしてたハズなのに...
結局は後半25分を走りっぱなし。ボール蹴ったっけかな?w

 ま、25分を頑張って走るからこそ楽しい事もあるのです。
オヤヂたちのロッカールーム、最高。



コメント

人気の投稿