クマのブーツにゃ、ガラガラヘビ〜

iPhoneを新しいモノに替えてから2カ月。
それまで使ってた旧いiPhoneは娘の手元へ。

3G電波は掴めないけど、自宅や公共のWi-Fiを掴めばメッセージをやり取り出来たり、動画サイトも楽しめる、いわば「ちょっとブ厚いiPod-Touch」として余生を送ってる。小学2年生のオモチャとしちゃ、随分とゼータクな代物だよな。

で、バレンタインから1週間経った日のこと。
娘が件のオモチャでメッセージを送って来た。
「ママには内緒..」みたいなニュアンスだったから、「おぉ、可愛いじゃねーか」とワクワクテカテカしながらメッセージを開封。そしたら...


「手づくりチョコをあげたんだから」と、
ホワイトデーに所望する品の催促。


手作りチョコって言ったって、市販チョコを溶かして型へ流してトッピングして...って言うヤツだしなw。「あげたんだからチョーダイ」っていう図式はあんまりよろしくないゼ。
でもまぁ小学2年生のバレンタインだし、彼女からしてみれば本命は間違いなくこのワタシ(..であって欲しいw)だろう。ココは男としての誠意も見せなきゃなぁ...と思うのと同時に、親としてのキビシさもビシッとやりたいところ。ん~..悩みます。

ちなみに「ウッディのようふく」とは、ディズニーベアのダッフィに着させる“トイ・ストーリーのウッディ”のコスチュームであります。


最近じゃ、お手伝いも率先してやるし。でも...
これも“買ってねアピール”のひとつなのか...


で、ホワイトデー前日。

寝る直前にいそいそとダッフィを着替えさせる娘。


そうです、結局は買ってしまいました。
某通販サイトのポイントがそこそこ溜まってたのでそれを全部使ってね。
どこのサイトで探しても「日本未発売・海外パーク限定」と言う文言があるんだけど、実物を見る限りではどうみてもディズニーリゾートで売っている品物とは....(謎&汗


ウッディの決めセリフ(?)のひとつが『俺のブーツにゃガラガラヘビ』
実はそのブーツがアリマセン。別売りと言う事でも無いみたいで...



【本日のMEMO】
早くも、シェリーメイに着させる“ジェシー”の洋服をねだられてます。
あげる理由は全く無いんだけどw


コメント

人気の投稿