Surf or Snow ..でSurfって言うか海

新学期の幕開け直前、春休み最後の週末。
さすがにここまでドン詰まった休日ともなると、家族の誰1人たりとも予定らしい予定が無いようで..w
って事で“家族総員ヒマヒマday”に決定されたこの日、久しぶりに全員でどこかへ出かけたくなったオヤヂはスカッと早起き。朝からガチャガチャやってると子どもたちも順番に布団から這い出て来た。

「スキー行きたい」とは子供たちからのリクエスト。スタッドレスをまだ履いたままだからそういう雰囲気もあったけど、スキーへ行くとなったらそれはそれでまた準備が大変。時間も掛かるしねぇ。そういうワケでスキーはやめようw(スゴく行きたいけど)

天気もまずまずだし、こういう日(どういう日?)は海を見に行こうと思った。
青梅ICから圏央道に乗り南へ。現在も部分開通しながら延伸中のこの有料道路のうち“走れる区間”を全て使い切っての湘南方面。ところどころで『カネ払ってまでこのルート選ばなくても.. あっちのが早いんじゃネ?』 と、一般道を覗き込む事もあったけどね。


江ノ島へ到着〜。
 片瀬の東浜は波遊びの人がいっぱい。


仲見世通り。
さすが春休み。学生さんで賑わっとります。


生シラスを家族でズルルっと。
ポン酢もイイけど、出来れば我が家は醤油で食いたい派。


広場の展望スポットで自分(の家族)撮り。Yeah〜!
最近のモンはセルフィとか言うんじゃろ?
(なぜジイさん口調?w)


江ノ島シーキャンドル(展望灯台)。
巨大なロウソクのオーナーは江の電です。

そう言えばキャンドルジュンってガッチャマンっぽい名前よね。
 コンドルのジュンみたいな。
あ、コンドルはジョーか。
ジュンは白鳥だっけな。


『別に見たくないよ』と言ってた長男クン。
100円入れてあげたらご覧の通り。
『うぉー、ランドマークタワーだ〜』
400円使いましたwww


パノラマで撮りました。クリックで拡大。
富士山は雲で隠れちまったい。


展望塔てっぺんまではエレベーターで。
下りは階段で。地味な怖さがガクガクっと。


『海で遊びてぇなぁ、早く夏にならないかな~』
朝はスキーへ行きたいと言ってたろw


良いロケーションにある『いつも朝メシ!
のレストランは呆れるほど長蛇の待ち行列。
ウチらは『ここで昼メシ!』


しらすドーン!
生まれて初めて食べた時ほどの感動は有馬温泉。


江の島を後にして鎌倉。
小町通りが混雑しててコマッ... なんでもないです(汗


『バニラちょっとちょうだい!』
『そんじゃチョコもちょうだい!』
だからあれほどミックスを買えとw


親を担いで鶴岡八幡宮の本殿階段を降りると長生きする。
信じるか信じないかは貴方次第。
たったいま嘘をついた次第w


とんでもないモノを“盗んで行った”のはルパン。
そして五エ門はとんでもないモノを切り倒して...
なんつって。4年前に風で倒れた大イチョウ。
胃腸は大切に。


Celebrate good times come on! ~(by Kool&The Gang)
舞殿で参進の行列に遭遇。花嫁姿に沿道が色めき立つ。


小町通りは店じまいが早い。老舗のクレープ屋へダッシュ。
海へ向って信号旗を振る店員さんはいませんw
(何のことやら?..の人はコチラ


八幡さまの参道(若宮大路)は桜&提灯のトンネル。
歩きながら桜を愛でるにはイイ場所です。


ホントは鎌倉を早めに出て横須賀へ向かうつもりだった...。
渋滞がヒドいので諦め、車中の非常食をココで調達w



それほど中身が濃い1日でも無かったけど、家族で楽しめた感触が久々にグッと。
次の“総員お出かけDay”はいつになる事やら。



【本日のMEMO】
3年くらい前までは地元青梅界隈で『鎌倉とうふ』の幟を立てたリヤカー販売を良く見た。最近は全く見掛けないんだけどどうしたんだろう。『鎌倉に店舗や工場はなく、鎌倉で作ってるワケでもない』 って言う話を聞いた事もあるし...。どなたかご存知?
コメントを投稿

人気の投稿