4年後はもっとラクに...?

アツく、長く、そして眠いw、ワールドカップが幕を閉じた。
いやまぁイロイロとありましたな。

『開催出来ないんじゃないの?』とメディアがこぞって取り上げた現地の準備不足から始まり、開催国寄りのジャッジを疑われて恨み続けられてる日本人主審、その開催国でもあるサッカー王国が世界中継で披露した失墜劇、プレー中に噛み付いた人、プレー中に骨折られた人、あるコワい団体から命を狙われた人(汗)、そして一部のファンには物議を醸した大会MVP...などなど。

ま、そんな感じの1ヶ月のフィナーレは...

祝!ドイツ優勝!
 終わりよければ全てヨシ!w


他の強豪国と比べて飛び抜けたパッションとか煌びやかなタレントは少ない国、ドイツ(感じ方には個人差がございます..w)。しかし、この国の英雄かつサッカー界では皇帝と呼ばれるあのベッケンバウアーが発した『強い者が勝つのではない。勝った者が強いんだ』 っつう言葉の意味(※)を体現するが如く、盤石な試合運びを重ねた結果、見事に戴冠。さすがはメルセデスの国だわい。
ドイツを応援している我が家(..ってもオヤヂ&次男だけ)にとってはハッピーエンド。

※...言葉のニュアンスには諸説あるみたいです。
       このセリフにも元ネタがあるんだとか。

AM3時45分に起きて応援、そのハッピーなエンドを見届ける頃にはもうほとんど普段の起床時刻と変わらん...っつーワケで、ドイツを応援したカッコそのまんま(ズボンだけ着替えた)で出勤したんだけど、アルゼンチンとの苦闘から開放されたドイツの次はワタシが苦闘する番だった... ゴシゴシ ネムイ(´っд・。)


短時間で協力な眠気覚ましを2本投入。
采配を賞賛されたオランダのファン・ハール監督もビックリw
それなのに、なんだかとってもパトラッシュ。

仕事中に天使たちが何度も来たよ。
ルーベンスの2枚の絵だって何度も見たしw



【本日のMEMO】
ワールドカップをテレビで楽しむなら眠気覚ましは必需品。
みんなそう思ったのか、効き目が強いタイプの商品はどこのコンビニでも軒並み品切れ。次回(2018年)のロシア大会の直前になったら買い溜めしようと思うけど、日本との時差がハッキリしないんだよな。モスクワなら5時間らしいから今回よりも全然ラクだけど、そもそもロシア国内自体が9つもタイムゾーン持ってて9時間も時差があるし... 恐ロシア..



コメント

人気の投稿