盛り上がって、盛り下がって...

完全に「ひと月ひとネタ」みたいなサボりペースになってきたなぁ。
このままで行くと、記事をあとひとつ起こしたら今年はお終いなのねw

ここ数日、遊び方面で個人的にちょっとだけ盛り上がってます。

ケガとか色々あって自転車から遠ざかってた友人が再び漕ぎ始めたり、弟が山形の観光イベントレース“ツール・ド・ラ・フランス”に参加したりと、自分の周りでチャリ熱がにわかに上がって来た事に触発されて、減点オヤヂも重い腰を「どっこいしょ」 と。



頓挫してた“2台のMTBを1台におまとめ作戦”を再開。
成り行き上、旧いパーツを復活させる必要が出たりしたけど、中途半端にキャラが被った2台のMTBを物置の肥やしにするよりも全然マシ。思い切りは大切。



そうすると、野山遊びで履く靴を新調したくなるのは必然(..?w)

左:新調したアディダス・スイフトR
右:9年ほどを共にしたコロンビア・セイバー

スイフトだのセイバーだのってクルマみたいな名前の靴たちですが。
セイバーはもうかれこれ9年近く履いてるモノ。履き心地が良くて疲れにくいので、山歩きとか山チャリからキャンプやディズニーランドまでと、あちこちに履いて行った。
ただこんだけ長いこと履き続けてるもんだから、ラギッドなパターンだったソールはすり減って滑りやすくなってきたし、ゴアテックスのアッパーも透湿性能が落ちてるっぽい。
そういうワケでここ2年近くずっと「なんかイイの無いかな~」 って探してたところ、最近になって「お~、コレ、イイな」 と目に留まったのがスイフトR。「そのうち買うゾー」 なんて思いながらもそこは薄給ヒラリーマンの宿命か、育ちざかり&遊び盛りな子供たちの所望品を優先させるばかりに、コイツがなかなか自分の足元にやって来ない(T.T)。

そしたら先日、「遊びが1番、健康2番、3時のオヤツはままどおる」友人「野山遊びの靴、新調した」 とSNSに投稿してきた。なんてこったい、その投稿画像にあったのはビビッドなブルーのスイフトRでありんした。もちろん悔しかったんだけどw、まだ実物を手に取って見た事がなかったし、どんなモンだろうと冷やかしモードですぐにショップへ出向いてみる。まぁ彼の後を追って買うつもりなんかこれっぽっち“しか”無かったしーw

で、試し履きした15分後、ショップを後にして小走りで駐車場のクルマへと向かうのでした。もちろん手にはあの人と同じ、ビビッドなブルーの1足が...

先を越された悔しさよりも、お揃いの嬉しさが勝ることもあるってのを知りましたw



靴を買ったらすぐに履きたくなるのが人情ってぇもんです。
夕食前に早速近所を軽くウォーキング。
信心深いカミさんから「午後に靴を下すんだったら靴底に墨をつけなさい」 って必ず言われるので、黒いペンでソールに自分の名前を小さく書いてみたw


ノッてきたぞ♪www

こうなったら山歩きとかで着られるソフトシェルも買っちまおうぜ!
行きがけの駄賃ってやつでい!
(↑使い方を間違えてますw)


って事で、これまた欲しかったモンテインのヤツを購入。

購入までに店へ4度も足を運んで試着する小心っぷりw


コイツの売りは取り外せる両袖にあり。
ベストになるのです。外した袖は背中のポケットへ。



カミさんの目を気にしてビクビクしながらコッソリ少しずつ買いものしたのも実に久しぶりw。大事に使わせてもらいます。

山歩き、山チャリ、これからイイ季節なんだよね。
また少しずつ楽しめる時間を増やして行きたいな~..っと思ってたら....!!!

【本日のMEMO】..っていうかオチとか本題とか

最近になって色々と話題なコイツが...

自分も遊ぶフィールドエリアに関する事だからなー..
黙って見てるワケにもいかないし。
パブリックコメントか...
盛り下がっちゃうなぁ。



コメント

人気の投稿