暦通り≠計画通り

このブログ、1か月以上も更新してなかったのか...。
反省したところで毎日更新できるようなモンでも無いけどw

ま、各SNSと比べたらココは自分だけのスペースっていうカンジなので、気長&自由にやれて気楽です。


..って事で、久しぶりの更新はネタとして「持って来い」のゴールデンウィークw

見栄えとしちゃあんまり大した事はない黄金週間だったけど、画像多めでゴマカして行きます。

カレンダー通りの連休でした
子供たち(特に受験生の次男)のスケジュールも影響して、連休直前までプランが立てられず、ややイライラし始めるオヤヂ...。


連休は息子のサッカー応援でスタート。
“部活の応援”と言う時点で休日感が薄い。
でも青空と緑の芝生でちょいとリゾート感w


毎日良く寝て良く食う見本のような次男はゼッコーチョー。
ここんとこずっと1試合あたり最低1ゴール以上をキープ。
何点入れても高校受験の追加点にはならんけどねw


この試合の日、地元青梅では例大祭。青梅市民としては安定したGW計画の筆頭だけど、我が家はサッカー応援を終えた15時過ぎにようやく祭り会場入り。ほとんど撮影していなので、画像はありません。でも良く飲んで、良く食べて、良く歩きました。


翌日は久しぶりにロードバイク。昨夜の酒と疲れが残る中、
朝6時半に自宅から漕ぎ出し、箱根ケ崎駅で友人と合流。
左がオレンジで右がルートビア。画像だと似てるけど、
実際はかなり違う。どっちもイイ色です(自画自賛w)。


2人で向かった先は高校サッカー試合会場。
茶メタ友人長男の学校を応援しに行ったのです。
いやぁ、イイ試合だった。
我が子が出てる訳でもないのに、アツくなっちまったゼ..


試合が終わったらオヤヂたちはすぐさま自宅へ引き返す。
翌日はこの両家でキャンプなので準備が山盛り。昼からビールも呑めない忙しさw


で、その翌日。心配してた大渋滞と雨空はあっさり回避。
余裕の行動..と言いたいけど、1泊なのであんまり余裕ありませんw


GWのキャンプについては場所も日程も全く同じのまま3年目w
なので詳細は省きまーす。
ココとかココ、見て下され。


キャンプ場に到着したら真っ先に向かうのは看板犬のクゥちゃん。
昨年の夏以来だね。


昨夏に続けてこのコも参加。
キュートでワンパクなIG家のアイドル、ROOKIE!
一緒に楽しめる仲間は、ひとりでも1匹でも多い方がイイです。

...でもこの“1匹はいらなーい!
IG家の長男が捕まえてきやがった(汗)
蒲焼きにするか、白焼きにするか... 悩まないで早く捨てて来いw


キャンプ場を造成&管理してるオヤジさんの仲間が
仕留めたと言うエゾ鹿がやたらとウマくて大人気。
オマエは鹿だけじゃなくて“馬”も食ってバランスとれw


木陰が多い川沿いのサイトを選んだけど、かなり暑い。
川で遊ぶには冷た過ぎ。足首まで浸かると気持ちイイ。


強い陽射しに映えるワンパクめし代表、パエリア。
ビールに良く合うコメ料理の優等生であります。
腹いっぱいなのに右手のスプーンが止まらず、
Somebody stop me!


前日から一緒に遊びっぱなしのIG家パパは...
燻し銀のスモーキーなオヤヂとして燻製担当に。


0歳からずっと一緒。両家の末娘、リホ&ミムゥ。
顔は似てないけど、両家から見ても双子っぽい2人。


子供達からの熱烈リクエストで花火を買って来た。
今年初の花火はGWになった。安定した楽しさです。


21時過ぎ。周囲のサイトが次々に灯りを落として行く。
我がサイトで灯るランタンも残りひとつ..と言うところで、
既に月明かりと焚き火の方が明るいという状態。
なんとも形容しがたい、イイ雰囲気なのですよ。



充実感で言ったらもうひと伸びが欲しかったけれど、程良く屋外で過ごし、程良く飲んで、程良く楽しかったので、個人的には割と満足な連休になったかも。


【本日のMEMO】
暦通りより“計画通り”の連休が恋しい...


コメントを投稿

人気の投稿