梅雨明け狂想曲

『梅雨明け、まだー?』
..なーんて言ってた頃が懐かしいな。
来ましたね、夏本番。
しっかし暑いわ。夏は大好きだけど、こんだけ暑いとなぁ..


関東梅雨明け前日、網戸にウルサいお客様が。
ひと月程で生涯閉じてもセミリタイアとはこれ如何に(合掌)。

梅雨が明けた途端、ナニこの暑さ。寝る時は扇風機のみの
我が家も昼間はさすがに耐えられず、冷房ON!

いったん冷房生活に慣れちゃうと、夕方過ぎてもなかなか
窓が開けられない。こりゃきっと電気代もアツいぜ..

..って事で、涼を求めて川へ。漁は求めませんw
水分補給はビールやハイボールで積極的に。
量を求めますw

タープ持って来て良かった。
持って来なけりゃただの日焼け馬鹿マニアです。

チーズでもボールでも画像は撮れるようです。
いや〜こりゃ気持ちイイわ。川サイコー。
この日、この瞬間、世界で一番買いたいと思う土地は
世田谷の成城でもハワイのカハラでもなく、ココでしたw

↑の自撮りでiPhone水没未遂をやらかし、背筋が一気に涼しく..


夏ガキスマイルたちと櫓の上でホームラン音頭。
牽引世代が因習的で旧態依然、寂れる一方の我が自治体。
イロイロあって子供会は今年度を最後にしばらく凍結です。
自治体関連は一旦ご破算にして、造り直して欲しいな。
オレは入りませんがね。

今月頭に部活を引退、受験モードど真ん中の次男クン。
気分転換も兼ねて某校のセレクションへ。

『久しぶりのサッカーだ。燃えて来いヨ』 なんて、父親
らしくカッコつけて言ってみましたよ。見学を兼ねて同行
したんだけど、保護者テントの下は陽射しを遮ってくれ
こそしたものの、ビニールハウスの中にいるような暑さ。

若い次男は燃えてたけど、オッサンは茹で上りました。
体が含んでる水分と油分量が違うんでしょ、きっとw 


クッソ暑い中で頑張ってボール蹴ってた次男と、
気を失いそうになりながら観てたそのオヤヂ。
2人ともよくやったと思うのでw、ご褒美に外食を。

オトコ2人で外食っつったらラーメンに決まっとるじゃろ。
2年ぶりくらいかな。

初めてこの店へ足を運んだのは20年くらい前。
当時は深大寺で営業してて、世間はラーメンブーム。
坂本マスターは並んだカウンター客へ次々に
「熱いですよ~」
「熱いから気をつけて」
「丼、熱いですから..」
と出来上がったラーメンを置いて行き、自分の前で
「マズいですよ」 と一閃。
両隣の見知らぬ客と一緒にクスクスした思い出が。
そのマスターが他界する直前の2年前に食べたきり
だったけど、久しぶりに食べたら変わらぬ味でホッと。
ただ、「マズいですよ」級のユーモアは無かったw



【本日のMEMO】
セレクションが終わり、調布市内の路肩に停めた車内で
三鷹・調布・府中辺りのラーメン屋リストから選んでた時...
甲州街道へ警察関係車両がサイレンけたたましく次々と
入って来ては三方向へ散り散りに走り去って行った。
次男と『なんだ今の』 と顔見合わせてるところへ今度は
上空にヘリ。それも複数。警察のとか報道のとか...。
『もしかして逃走犯か?』 と緊張が走った。
twitterでチェックしたら、調布市内で墜落事故らしいと。
さっきめいめいに走り去った車両は墜落現場が特定
できていなかったのか、それとも別々の事件なのか。

実は、次男の希望でラーメン食べ終えたらあの飛行場内
にあるカフェに行ってチーズケーキを食べるつもりだった。

そのカフェには息子たちと青梅から自転車で2度ほど。

1度目のリンク記事、下から4つめの画像には例の事故機が。





コメントを投稿

人気の投稿