夏を制する者は...

受験生の次男を擁する我が家。
夏季講習やらオープンスクールやらセレクションやらと多忙らしいので、これまでみたいな夏は過ごせないだろうとは予想してたんだけど、これがまんまとその通りになってウワヮーン(ToT)。
夏恒例の房総の海&民宿は14年目にして中断(終了?)。家族全員が楽しみにしてたけど、こればかりはどーしようもアリマセン。
減点オヤヂKOZYも今年になって初めて思い通りの夏休みが採れなくなった。もうそれだけで会社ヤメたい病が久しぶりに再発。ここんとこで色々と結構ストレス溜まって来たなー。

ま、そんな状態でこのイカレるほど暑い夏を過ごしたら家族全員オカシくなっちゃいそうなので、次男がフリーな日程に合わせてオヤヂも休暇を取って、日帰りレベルでどーにか今年の夏を楽しもう!..とAAO(←エイエイオー..笑)


で、とりあえず1日だけ採ってみましたよ、夏休み。
木曜日だから連休には出来ないけど、とにかく海へGOだ。

東京の西端に住む田舎猿達は自宅を出て2時間半後、沼津市内へ。
レジャーハイウェイこと圏央道の威力、恐るべし。

夏休みの朝は長い。だから朝メシは2回食べますよ。
そしてまだ10時なのにもう1番星だぜ Yeah〜


10数年前は浮き輪やオヤヂにしがみついてたヤツら。
今じゃ2人揃ってかなりの泳ぎ達者になったので、
ワタシ専属のライフガードに昇格したのであるw


生まれた時から今日までしがみつきっぱなし...
オヤヂがねw だってカワイイんだもの仕方がない。
この日はおNEWのジンベイザメに首ったけだったけどな。


沖で浮いてるフロート下はイシダイの縄張り
長男が臭い足を投げ入れても逃げやしない...


カメラの設定がおかしくて、昭和な色合いw
ゆーがったちゃーん♪ ..by吉川晃司


パンを持って潜ったら...
ニシキベラ、ソラスズメ、真鯛...end more!


シークァーサー味のカキ氷がウマい!
子供たちにも大人気。
そのウマさには売店のオバさんもたまらず??..w

..って事でおかわり、行きまーす!
オヤヂも○杯目のおかわり〜  パ~ンチ!C=(‘^‘)カミサン


今年は例年よりも海で遊べる日が少なそうなのが明らか。
だから休憩少なめで全員たっぷりと楽しんだ。

せっかく沼津・三島方面へやって来たので...
一昨年の夏に続いて(関連動画消されてるけど)
関ジャニ好きの娘へサプライズ観光を。

関ジャニ∞の錦戸クン主演ドラマ『ごめんね青春!』
出てきたロケ地の一部を見せて歩かせてあげた。

劇中で三島高校(通称トンコー)とされてる三島北高校
男子校(という設定)だけど、チャラい長男は入学拒否されたw


東京へ転校する中井生徒会長を皆で見送った歩道橋
実は↑の学校の正門前にあります。


ドラマについて知らない人にとっては
『はて、何のことやら...??』
でしたね、スミマセンです。



【本日のMEMO】
とにかく“カワイイこと”が存在意義の全てだった末っ子リホ。
そんな彼女も今や小学4年生。大きくなったな~。

最近は登場回数が兄達を下回り気味で.. ややジェラシー
この夏、一気に再浮上なるかっ!


コメント

人気の投稿