天国と地獄

夏休み2日目(2回目?)も連休にしなかった。
ひとつ前の記事でも書いてるけど、全ては次男ユウトの予定に合わせる為。
あぁ.. それなのに〜(シクシク)


彼がね、塾が休みだって言うから...

彼がね、家族で出かけたいって言うから...
彼がね、涼しい所でリフレッシュしたいっていうから...

『海とか川じゃなくて、たまには高原でも行ってみっか。』

良いアイデアだと思ったよ。我が家は夏の高原なんて滅多に行かないしね。

そしたら.. 出発直前になったところで
『塾から出た課題が終わりそうにない』 とユウト。
彼の表情は曇ってたけど、オヤヂも涙目(;ω;)。

まぁ仕方がないです、受験生なんだし。
かと言って我が家の残りメンバーまで外出自粛ってのもアレなのでw、
ユウトには申し訳ないけど『お土産買って来るねー』でdepartures。


中央道〜ヴィーナスラインで蓼科・霧ヶ峰エリアへ
(クリックでちょっと大きく)
左に八ヶ岳、やや遠くに見える街並は茅野かな。
33℃のあの辺りから上がって来たココは22℃。
メチャメチャ涼しくて気持ちイイ〜。

ムサい2人によって車山の爽やかさは半減
これで次男も来てたら割引率さらにアップ!w

このエリアの景色、我が子達は雪シーズンしか知らないので、
長男タイキはちょっと感激してた。これでユウトも来てれば..
いや、それは言うまい。

リフトで車山の山頂へ。
このコントラストと爽やかな風、まさに天国へ昇る感じ
もうこのままホントに天国へいけるなら、それもイイか

車山で昼メシにするには時間的に中途半端なので下山。
下界の街へ..
と言うか、
城下町、松本へ。

22℃の天国から一転、蒸し暑い34℃の地獄。
あ、気温が地獄っつー事です。松本はイイ街ですよ(マジ)。
一度も城を観た事が無い子供達に見せたかったのです。
娘なんか『城』と聞いたらフォーマットはバカ殿だもんw

タイキは展示物の火縄銃や刀剣にググッと。
高2だけどやっぱり男の子だね〜。

それなりに発見とか得るモンがあった1日だったかな。
自宅で留守番してるユウトの勉強は捗ったのだろうかw


【本日のMEMO】
『加熱したブレーキから煙が出る』と聞いてた扉峠から松本への下り。
車速が上がらないようマメにギアを上げ下げしてたけど、
下り切ったところでクルマ止めてみたらうっすらと焦げクサい煙が...




コメント

人気の投稿