さよならオーシャン

畳みかけるような連日の猛暑は影を潜め... もう秋の足音?!
今年の夏は超短期集中タイプなのか。

受験生の次男もそんなカンジだとイイんだけど(汗
毎夏恒例ながらも2年ご無沙汰だった福島行き、今年はなんとか再開。
福島の海で泳げなくなったあの日から、子供たちの夏休みの楽しみは
半分以上がゴッソリ削がれちゃったカンジで、残念ムードは拭えない。

でも....
年に一度、同じ季節の訪問とは言え、復興に向けて懸命になってる街の
移ろいとか、そこから感じ取れる苦悩とか、「日本という国で生きている」
って言う生々しい部分を家族ひとり1人が再認識する貴重な機会なのです。

我が家全員、改めて福島が好きになりました。
街も山も空も。
海もまた好きになれる日が来ますように。

東京オリンピック...

ま、イイや、その話題はw


で、福島では泳げなかったので、この前遊んだ海を再訪。
今年最後の海水浴になるでしょう、多分。

仲良しファミリーのIG家が海へ遊びに行くタイミングに乗っかる形で。
ただし我が家の長男クンは所用により欠席。
うーむ、バランス悪いなァ最近....

日曜日って事で胃がキリキリするほど渋滞を心配したけど、
早朝出発でスムースにスイスイ。圏央道はスバラシイ。


D5乗りのIG家と現地で合流
気温、やや低め。高速代、やや高め(T.T)。


焼き加減はウェルダン級の末娘たち
美白?、シミ・ソバカス?なんスか、それw


左から高2・中2・中3のサッカー馬鹿たち
海の中はNOルールだ。サメとクラゲ、ブッ倒してこいw


このあと、私たちは本当にクラゲさんとコンニチワ。
スナイロクラゲってヤツだと思うけど。
キレイなブルーで、大きくて、肉厚で、ジューシー(ウソ)


 オトーチャンは昼の一番星を観測するため、浜へw
この星を観測するといつも眠くなる不思議...



次男ユウトにカメラを預けたらバッテリー切れまでパシャパシャ
ニシキなベラ。早く人間になりたーい!

ソラスズメ 
人間から逃げてるようで、そーでも無いんだよね

 コラぁ、チビどもー、ただのススに戻りてぇのかー!
うっかり手を出すと釜爺の6本の腕も腫れあがるヨ。
ガンガゼ、触るなキケン。

 ハコフグ、超絶カワイイ
後の箱入り娘も超絶カワイイ



陽が傾き始めたら少し肌寒くなって来たので...
最後にパーっと、バナナでも。


この日最後の乗船(バナナ)客。
桟橋を歩きながら、実は内心ビビリまくりのボーイズ3人w

映画アルマゲドンの1シーンみたいです


ここからはコチラをBGMにしてご覧ください
日本語訳:湯川れい子(ウソ)


敬礼!(ビシッ) 地球滅亡の危機を救って還ってきます。


行ってきまーす!!


動画でドゾー




 いやぁ遊んだ遊んだ。
遊泳監視前から監視終了後までビーチにいたもんな。


家路の高速へ乗る前に腹ごしらえ。
IG家の長男がオーダーした深海魚丼は見た目が..Oh!。
ウマかったらしい。海の世界は文字通りで深いですな。
丼はそんなに深くなかったけどw



【本日のMEMO】
めっきり涼しくなってしもーた。
最後の海水浴にするつもりなんて無かったし、川で遊ぶつもりでいるし、
「CMのあともまだまだ夏は続きます!」 って強がってるんだけど...
先日コンビニへ立ち寄った時、うっかりこんなモンを
秋だけだじょー byあき竹城



コメントを投稿

人気の投稿