15-16:年末年始アルバム(クリスマス編)

サル年になって早1週間。
あけましておめでとうございます。
ここ10年で1番..というボジョレーみたいなバタバタの年末年始。

もはや“ひと月1投稿”ペースの弊ブログ。
今さら慌てる事も急ぐ事もなし、のんびり...

..とは言ってられないかな、こんなにスロー過ぎたらね(汗

新年1発目はとりあえず昨年のクリスマス辺りをネタに(笑)


12月23日が祝日で助かります
ここ数年恒例、ローストチキンづくりfeat.娘
ジップロックにチキンと香辛料をブチ込んで
ムニュムニュ&Shake,shake!


ニク・ニク・ヤサイ・ニク...
ダッチに並べる順番はエバラのCMを参考に(笑)


イイ時代だったナ w



ロースト会場で炭火を囲みながら父娘で語らうハズが...
寒さに負けた娘は光の速さで部屋へとw
しかしイイ匂いだ。世界一素晴らしい湯気です。


その湯気に誘われた2匹が部屋からw
ダッチから直接取って喰うのがウマいんだよね



んでもって、家族でささやかなメリクリパーテー
右端にオヤヂの手が... セルフタイマー、むづかしアルネ



娘からサンタへのオーダーは年を重ねるごとに難解...(汗
今年はなんとギター!関ジャニ安田クンと同じ桃色のストラト!
しかもオモチャで誤魔化されたくないらしく、「本物を」とのリクエスト。
更に大人用のレギュラーサイズではなくてミニサイズ希望だって!
彼女が初めて描いたであろうギターの絵が意外と上手くて驚くw


彼女がこの手紙を書き上げた翌日にオヤジが全日本サンタ協会へ在庫確認した
ところ、娘が欲しがってるピンクのミニストラトは既に生産終了。メーカー在庫ナシ。
仕方ないので彼女に「どうやらピンクはこの世に無いらしい」 とアドバイス。そしたら
「同モデルのサンバーストをちょうだい」 とサンタ宛ての手紙に加筆修正。しかし、
そのサンバーストも国内で3~4本しか在庫が無いんだとか.... どーすんのよ?



なんとか... なりました。本気出したサンタは優秀です(笑
そしてこのミニギターも優秀。島村楽器のオリジナルモデルで、
色んなパーツがミニギター用にスケールダウンされてる模様。
一般的なギター部品が流用出来ないっていう難点でもあるけど。



サンタがこのギターを持って来た翌日から娘はこの通り
屋根裏で、アンプを通して、Let'get ROCK!
iPhoneとタブレットで関ジャニ曲のコード譜を見ながら



兄たちも興味を示さなかったギターに、まさか彼女が喰いつくとは... 意外。
でもまぁ、楽器を始めるなら早い方がイイって言うしね。

年々クリスマスムードが薄まりつつある我が家だけど、それなりのクリスマス感が
味わえてるのは幸せと考えるべきか。
いつの時代になっても、クリスマスが子供達にはワクワクするイベントであって欲しい
です。


【本日のMEMO】
サンタが男子たちに置いていったのはLINEのプリペイドカードでした。
コレも時代かな~


コメント

人気の投稿