乗れないなんて、発車できないなんて

正月気分はとっくにスッ飛んで、受験生抱えてる我が家はちょっとピリピリムード。
まぁ泣いても笑っても(泣きたくないけど)、あと1ヶ月半くらいすりゃ、幕が下りる話。
家族全員が笑顔で手を繋いだグランドフィナーレとなりますよーに...
父ちゃんは学費稼ぎに奔走中(..のつもり)。
不用品をオークションで売却して、自分の小遣い 家計にちょっぴり貢献してますw



売れたモノたちをクリーニングして、養生して、梱包して、
ついでに自分のバイクも清掃してメンテして...
..とか1人でやってたら、アレもコレもなんにも全く捗らない!
個人でやってる自転車屋さんってスゲェな~..つくづく


10円でも安く買いたい
送料だって安い方がいい
梱包代なんてサービスだろ
在庫あるならすぐ発送しろ

通販を利用時、↑↑に心当たりがあるならぜひオークションに出品してみたらイイ。
売る方の事情や苦労とホンネがヒシヒシ解るよ~w


メンテついでに足バイクのタイヤ交換。
足バイクは長男が小5の時に組んであげたバイクの前後輪をそっくり流用したままで
使い続けて来たから、なんと6年も無交換というキョーガクノジジツ!
ハッキリした記録は無いけど、少なく見積もっても4500kmはこのタイヤで走ってる。
その間に一度もパンクせず、キレイに減り続けながら今日まで持ちこたえた。
大したもんだぜ、MAXXISのOVERDRIVE。
でもここまで長く使ったおかげで、溝はまだそこそこあるけどタイヤそのものがかなり
堅くなっちゃって乗り心地が悪くなってきたし、濡れた路面で滑るようになってきた。


OVERDRIVE(右)からパナレーサーのRiBMo(左)へ履き換え。
太さは1.75→1.5へダウン。このトンガリ具合が凄いよ。
このトンガリタイヤに轢かれたらケガするね。
(注:どんなタイヤでもケガします)


今までありがとう。
使用期間とか走行距離とか....
オーバードライヴって言うよりオーバーライドだけどな。


新しいタイヤはRide Bicycle More!の略でRiBMo
「もっとチャリに乗れ!」ってタイヤに言われてる...
それなのに、翌日から東京は積雪予報。


長期保管してた秘蔵ホイールにタイヤを履かせて組み付けたら
足バイクの印象がキリッと締まった...
あぁそれなのに、翌日から東京は積雪予報。



予報、当りました。雪で東京は大騒ぎ。
1月20日現在、このバイクで通勤出来てません..トホホ

早く通勤で乗りたいなー
会社は行きたく無いけどねw


【本日のMEMO】
色々と細々やって来てるけど、10速or11速化の波には完全に乗り遅れた...


コメントを投稿

人気の投稿