spring has come 〜春は噛むハズ〜

前回の投稿から1か月。
この間に我が家では色々ありました。
ホッとしたり、ドキッとしたり.. の繰り返し。
正直、疲れました(-o-;
書くのも疲れたw


まずはホッと&やったゼ!から
次男ユウト、受験終了しました


受験シーズンも折り返しを過ぎて残りわずか。
これからが大一番というか正念場のコはまだまだ多いだろうけど、控えてた受験
ネタの解禁もそろそろかな...と。

「強いサッカー部がある高校で自分を試したい」 と受験生本人が口にする唯一の
希望を尊重した結果、自宅からはちょっと遠い希望校へ通う事になりました。
Jr.では小学校ベースの街クラブ、Jr.ユースは中学部活チームに属してたから、
高校の3年間くらいは本人が望むチョイスで、ビリビリとしたムードを味わせつつも
やらせてあげたいと思うのであります。

「自分の限界を知る為に生きてるワケじゃない」 ..みたいな事を一青窈のダンナの
前夫人wは歌ってたけど、その歌の中では「だけど新しい扉を開ければ“果て”を
感じられる」 ..とも歌ってる。次男はその果てが知りたいのだそうで。
自分の実力が通用するのかしないのか
そもそもやれるのかやれないのか
それは入部してみなけりゃワカラないハナシ。ゴチャゴチャ余計に考えずシンプル
にひた進むのが答えへの最短距離かもね。

...とは言え、コレで我が家は長男に続けて次男も私立高。
「経済事情で子供の夢を簡単に崩したくない」 とはカッコつけ半分で思ってたけど、
財布方面がかなりキビシいことになるのは確実でモーレツ焦り中(汗
そんな折、ふと目にしたディスカバリーチャンネルでは荒れ狂うベーリング海での
カニ漁に一攫千金を夢見た男たちのストーリーが...
会社ヤメて春から家族と離れ、アラスカ沖への単身赴任も考えるオヤヂなのです。


これもある意味でホッと..か
結婚18周年

ついこの前「10周年なんてあっという間だな」 とか思ってたのに、あれから更に
8年も経った。どうりで身体の衰えを感じるワケだw
本来なら次男の合格祝いが先なんだろうけど、彼の周りは受験ムード真っ只中。
大っぴらな祝杯ムードはまだ敬遠したいところなので、親の結婚記念日から先に
祝わせて貰いました。ただしひっそりとね。
いずれはどちらもバーッと派手にやりたいッス。


「ドキッと」の筆頭、末っ娘リホが入院...
出産時のカミさんを除いたら、我が家初の入院者


最初は発熱と首の付け根の痛み。学校を1週間ほど欠席して自宅療養しても熱が
下がらないし、痛みも退かないから病院へ行ったら溶連菌との診断。
この診断が別に間違ってたワケでは無かったみたい。けど...
処方された薬を服用してもなかなか回復せず、更に首の痛みは増す一方。そこで
紹介状を貰って市の総合病院で診て貰う事にした。すると...
「原因が判らないからこのまま入院してMRIに通すってさー」 とカミさんから半ベソ
状態の連絡が来た。

診断結果はリンパ炎(だったハズw)。川崎病の疑いもあったけど大丈夫だった。

リホは我が家で初の入院者となっただけでなく、我が家初のMRI被検者にも。
そして彼女はこの入院で普段の生活の自由さをタップリと知る事になるのですw
・病院の食事には苦手なモノがいっぱい
・1日の大半はベッドの上
・WiFi環境が無いのでLINEとかYouTubeが楽しめない
・早い起床と早い就寝
・録画できないテレビ
...などなど、盛りだくさんw

入院6日目にはほぼ回復
寂しくてたまらないオトーチャンは毎日面会へ


仕事前とか仕事終わり、朝でも昼でも夜でも、ヒマさえあれば病室へ面会に行った。
3日以上も娘が自宅にいないなんて言う状況は初めてなので、寂しくて仕方ない。
WiFiが使えない環境にはオヤヂの方が辛抱たまらず、とうとうモバイルルーターを
1週間レンタルする事にした。これで娘とやり取り出来るぜー(^O^)
ところが、ルーターが届いた翌日に退院。6日分のレンタル代が無駄に...(ToT)


おかえり!1週間の入院から帰宅でホッと
そして実に半月ぶりの登校、行ってらっしゃい!


そして「ホッと」は更に。
長男は学び舎での卒業式が叶わなかったけど、次男の卒業式には間に合った。
その落成式に参加するんだかナンとかで、土曜日なれど次男は登校。
そしてこの日は次男が入学してすぐに入部するであろうサッカー部の新人戦大会。


..って事で
その親父が高校の応援へ。入部する本人は行かないのにw


次男の先輩(になる予定の人)たちはアツいゲームを展開
結果は残念... そして観戦はやっぱり寒くてツラかった


応援観戦からの帰り道、ステッカーまみれの不審車両を発見
このエリア界隈の見守り番長に通報したところ、
どうやら番長本人所有のクルマらしいですw


番長への通報直後、地元の名店へ寄り道
病院食に悩む娘を思った1週間のラーメン断ちからの解禁。
生姜どっさり煮干しまぜそば、ホッとする1杯。


ゆっくり家で飲める時間が久々に戻って来た
FCバイエルンファン公式飲料で乾杯~


...と思ったら、またもや!

娘が次インフルエンザに!!


んまー、そういうワケで、彼女は再び布団にくるまった隔離生活を1週間。


インフルから1週間。今度こそ完全復帰...か?
身体の活力が落ちてるっぽいので散歩へ連れ出した。
ヲイ、父ちゃん!飲み物〜!www


ま、色々ドタバタしたけど...
なんとか春がやって来そうです



【本日のMEMO】
3日前にスキーウエアを新調 ...次男のな。
父ちゃんの板やウエアの更新は3年くらい保留状態ですが...
っていうか、まだスキー行くのか


コメント

人気の投稿