「ブ」と「ヴ」。

先週、誕生日を迎えました。
フォーティファイヴです。
「ブ」じゃなくて「ヴ」と書くところがカッコイイw
45か。
早かったな、ココまで。
不惑と知名の中間地点だけど、未だに人生迷走中なカンジ。

さて、その誕生日はモーレツ残業Dayでありました。
「今日くらいは定時でスパッと帰りたいよー」
職場に誕生日を伝えてあるワケじゃないからね、願ったところで意味無いんだけど。
そもそも家族みんながトーちゃんの誕生日を忘れてて、主役自らが「今日はなんの
日でしょう」 と聞きだすハプニング...っつーか悲劇(ToT)

..って言うアレやコレや..で、自宅では特に何の用意もナシ(軽くSHOCK)。
ところが!
残業終えて帰宅すると、テーブルの上には...

家族からのメッセージ入りバースデイカードが。
トーちゃんを不憫に思った娘が手作りしてくれたらしい。
日付けが変わる深夜、ひとり手酌の誕生会。
スーパードライってこんなにしょっぱかったっけ?(感涙


コレ、誕生日プレゼントって言うの... かな
この車を買う前から欲しかったレンコンホイール、装着


この2つくらい前の記事で「タイヤの溝が...」 と書いた件。
新車で購入して5年目を迎えた2016春、当時から履いてたサマータイヤはそろそろ
限界。チビチビと延ばし伸ばし履き続けてきたけど、ロングドライが多くなる夏
までは持ちそうにありまへん。6月末には履き替えるつもりで、とりあえず見積もり
だけでも... と数店へ連絡。純正の225/55-18って言う大径タイヤの見た目と乗り味
にちょっとウンザリしてたし、このサイズのタイヤってあんまり流通してないのか
結構お高め。そういうワケで、デリカのイメージにはこっちでしょ..の16インチへ
ホイールごと履き替える作戦にした。

実はデリカを買う前から欲しいホイールっつーもんがありました。デリカ向けに
企画された、一部の人はレンコンホイールと呼ぶ、蓮根の断面みたいに穴が開いた
ホイールです。「デリカに乗るならコイツを履かせたい」 と思わせてたモンだから、
実際にこのクルマのオーナーになってからずーっと「いつかはあのホイールを」
焦がれ続けて5年目。

で、そのホイール自体を取り扱うショップにももちろん見積もりを依頼したけど、
本来なら数日後にメールで返ってくるハズのところ、ショップスタッフがその日に
いきなり携帯へ電話して来た。そしてその内容を要約すると...
「このホイールやけど、メーカーがもう作らん言うてます。廃盤ってことですわ。
在庫限りやから、早めに決めて頂いた方がエエ思いますよー」
そう、大阪のショップですw
もう早いモン勝ちだと言う事。
ホイールの製造元を確認すると、確かに「在庫限りです」とある。
5年越しでガマンして来たのに、ココでタイミングを逃すと全てがパーデンネン。

そういう経緯がありまして...
先立つモノは無かったんですが、
清水寺のテッペンからダイヴしてみました。
自分への誕生日プレゼントも兼ねて..って事で(汗
※...また「ヴ」って書きましたよw

ずっと欲しかったシルバーは既に在庫切れで泣く泣くブラックに。銀のレンコンを
諦め、黒レンコンを履いた愛車に最初は戸惑ってたけど、1時間くらいで見慣れて
しまいました。5年の恋とはモロいもんですなw


【本日のMEMO】
“V”は「ブ」じゃなくて「ヴ」だよね
FIVE、DRIVE、DIVE

コメント

人気の投稿