飛び石100マイル

予定が全く立たないGWと腹をくくってはいてもね、
どこかで一つくらいハイライトは欲しいです、やっぱり。
「最大で10連休」 と巷は浮かれてたけど、埋められた飛び石は1日のみ。
10連休ならず.. 残念。

で、その“埋めた飛び石”のハナシ。
休暇を採ったのはイイんだけど、家族で休みなのは自分だけ。
よく考えれば当たり前なんだなw

自転車通勤を別にすると「趣味は自転車です」 なんてセリフが恥ずかしく
て言えないくらい漕いでないので、少し長めのライドに出てみた。

行き先は特に決めず、6時半に自宅出発。とりあえず何となく多摩川を下る。


二子玉川で2度目の朝メシ。
何度来ても再開発後のココに慣れない。
グリルDeガバチョとかワンダーエッグで賑わって
た頃がとても懐か...えぇ、昭和のオッサンですよ(涙


行き先未定のままタラタラ走って丸子橋
ここから三千里走る事に決めました(ウソ


行き先がホントに決まらないので、コンビニで水分補給しながらSNS上に
「どこ行こう」 と入れてみると、数人からリプライが。

羽田か皇居
浮島で釣り人観察
ヤビツ峠目指せ
久里浜からフェリー乗って房総回って来い
引き返して自宅でビール...etc

もうどれもこれも捨て難いほど魅力的w


突然目の前に女神が現れ、誘われるままに走ると..横浜
女神はマルシアでした


「どこまで行ってるの?」 というカミさんからの問いに
「横浜じゃ、今」 と気取って返して驚かれはするけど、
中村雅俊の物真似のニュアンスまでは伝わってない。
もっと頑張ってくれよ、LINEの中の人〜w


6年前に営業ヤメてからほぼそのままのスカイウォーク
期間限定でビアガーデンやったら良さそう。
夜なんか最高だと思うけどな。


停泊中の飛鳥。「あすか」と聞いていすゞのクルマと
クラッシュギャルズと怪傑ズバットを思い浮かべる人へ。
昭和40年代のお生まれですね?w


この日のほぼ同じ時刻に、この場所から半径1km程度の場所でパパ友も飛鳥
を撮ってた事が後に判明。彼も自転車だったとの事。一緒に走りたかった...

GWだから横浜界隈はどこも混雑。
ま、だからわざわざ空いてる(トラックは多いよw)大黒埠頭に来たんだけど、
ココから横浜市内をうろつこうとする気は起きず。

って事で遠回りしながら帰宅する事にキメた。
小汚いオッサンは田園調布・自由が丘・成城、セレブリティ溢れる街を逃げ
るように駆け抜けw、環八で北を目指す。トラックから幅寄せとかクラクシ
ョンで温かい激励を受けて、肝をヒヤシンス。

そして、埼玉の新座着。次男の部活姿を覗きに。
「絶対見に来ないで」と言われてるので、姿を見られたら
アウト。ほとんど刑事の張り込み状態。牛乳ちょーだい。


陽が傾き始めた頃に帰宅
宵の明星は金星でなくサッポロです d(^o^)b



途中でGPSログの一部を消しちゃったんだけど、帰宅してからマップで補完
してみたらほぼピッタリ、160キロ走ったみたい。
自転車遊び自体が久しぶりで、ロードバイクに乗るのは今年初だったのに
ちょっと漕ぎ過ぎたカンジ。自宅前の残り10キロでヘロヘロになった。


【本日のMEMO】
言って(書いて)みたかったんです。
「100miles a day...」
くぅ〜、カッチョイイw























コメント

人気の投稿