チクだの カチだの

チクッ!..と来て、
ガシャン!..とコケました。

ジテツーの服装がGW前あたりからドンドン薄くなって、今じゃもう真夏
の頃とほとんど同じ。朝からこれだけアツいとねェ..(@.@;

で、その薄着が災いしたのかはワカランけど、昨日の朝、走行中に左肩を
正体不明の虫にチクッとやられた。針で皮膚を切り進むような鋭い痛みが
いきなり来て、そんでバランス崩してガシャンと。
ペダルからクリートが外れないまま転んだので膝とモモを強打&擦りむき、
山田孝之or森山未來ばりに住宅街の中心で痛みを叫ぶオヤヂ。
倒れた姿でアタマの中では
Your love forever〜 瞳をとーじてー 君をーえがくよ〜♪
ンなこたァないw

むかしミツバチに刺された事があるので直感的に「ハチ!」と思ったけど、
職場へ着いて刺された場所を確認してもちょっと赤く腫れてるくらいで、
痛みも痒みもほとんどなし。もちろんショック症状も。
なんだったんだろ...

その薄くなったジテツーの服装で小噺をもう一つw

最近になって漕ぐ度に自転車のどこからか『カチッ、カチッ、カチッ...』と
聞こえて、ヒジョーに気になる。スピード上げると良く聞こえるのに、音の
発生場所を見つけようとスローダウンするとたちまち音が消える怪...

最初に疑うべきは大体この辺りだけど...

なんか違う気がする、経験的に


ブレーキだったらすぐ判りそうだよなー


..となるとやっぱり、パーツが古めのココかな

しっかし汚いなー、通勤バイク(汗



2日ほど発生源を探しながら通勤するも、ハッキリせず悶々。
ところが捜査3日目に動きが!w

「クッソ〜、どこから鳴ってるんだー」
下向きながら漕いでたら...

ん?

んん?!
んんんー?!?!

犯人はクォーターパンツのロールアップボタンでした...


漕ぐ度にこのボタンがフレームと干渉してカチカチしてたっつーワケです。
スローダウンして下向くと音が消えたのは、この時の格好がガニマタだから
だったんですねぇ..hahaha

それからというもの、ガニマタ気味で漕いでるのは言うまでも有馬温泉w。


【本日のMEMO】
何モノかに刺された肩をカミさんがポイズンリムーバーで吸い出してくれた
ら何にも出て来なかったけど、痛痒くなってきたヨ...

コメント

人気の投稿