最新は最良にあらず

2年以上使って割賦が終わったし、
iPod代わりに娘へあげた旧いiPhone4Sも調子がワルくなって来たので...

iPhoneを新調しました。5CからSEへ。

「絶望的に国内在庫が少ない」 って言うのは承知の助。
いやぁ、待った待った。
予約してから手元へ来るまで40日。
auから配られた1万円引きクーポンの有効期限が切れる直前だったぜ。
デカい画面の6Sならすぐに手に入るらしいけど、4インチが欲しいんですよアタシゃ。

掌の上で色んな情報を取れる、スパイの秘密道具みたいな感じがイイのです。
大画面スマートフォンには全く興味なし。

でもね...
新しいSE(左)より、旧い5C(右)の方がカッコイイよ


本体の色は見た目が華やかなローズピンクを選んだけど、これがちょっと失敗。
画面の周りがホワイトだったのねー。ブラックじゃなかった(T.T)
ココがブラックなのを望むなら、スペースグレイっていう色を選ぶしかないです。

5Cはポップな感じでカッコ良かったな。SEのスペックで外観は5Cってのが理想ッス。


携帯電波を掴まなくなった5Cは新しい娘のオモチャに
こう見ると旧い4S(右)の3.5インチもイイな


動作が速くなってWiFiを掴みやすくなり、カメラ性能が向上した以外、これまでの5Cと
大差なし。見た目と手に持った感じは5Cの方がイイと思う。
最新が最良という文法が成り立つのはポルシェだけだよ、きっと。
ポルシェを持った事は無いけどねw


【本日のMEMO】
ちょっと重要な事、書きます。

不要になったiPhoneを自宅でタブレット代わりにする際、殆どの人が行うであろう初期
化。機種変更して通信シムが抜かれた端末を初期化すると「SIMなし」の表示が出て、
LINEなんかが使えなくなる。

そこでこんなモノを用意
シムなしiPhoneをアクティベートする為の専用シム。
ネット通販で300円くらいから買えます。


それから、こっちはかなり深刻なモンダイ...
自宅PC(Win Vista)ではiPhone SEのバックアップが不可らしい。
iTunesを立ち上げる度に“同意する”を押させられるし、
iPhoneを接続すると下のメッセージが...(T.T)
これより最新のiTunesはWin7以降対応なんだそうで。
5CのバックアップはPCとiCloudの両方に置いてあったから、
SEへのデータ復元はiCloudから出来て助かったけど。

SEのバックアップをしたけりゃ、Win7以降のPCを用意しておけ
って言う事なんだとさ。PC買わなきゃならんのか、ヲイ!


コメント

人気の投稿