2016夏休み日記・その3

朝夕ともに気温が低くなったなー... と思ったら、
そう言えば松岡修造は国外にいるんですねぇ、納得w

1週間前のハナシ。
ぼくのなつやすみのハイライト。
今シーズン最初にして最後になりそうな海水浴へ行って来た。


毎度同じビーチなんだけど、今年はやや混雑気味
いまオンエアしてるキリンのどごし生のロケ地だからかな


 子供たちの幼馴染みファミリーと同行
もう15年来くらいの付き合いになるのかな


世間じゃお盆の週に入ってるこの日も次男ユウトは部活...
「大晦日まで部活OFFなし」 のセリフは脅しでもなんでも無いのかも(T.T)
そんなワケで、我が家は欠員1名。


 俺にとって海は第2のピッチだぜ!
..とG太が言ったとか言わなかったとか
入水早々に土産用の魚を捕獲w


 みんな誰も波と戯れようとせず
魚の捕獲に夢中


のどごし生の地味ーズ&派手ーズはいないけど
海女ーズ、にわかに結成


 海女ーズのリーダーがタコを捕獲
ハンク.. この前“ファインディング・ドリー”を観ました。
サーセン。


偶然にも同行IG家パパが熱湯風呂キット一式を持ってたw
ハンクが挑戦。押すなよ!..の流れからのお約束www


食材の無駄はNG。スタッフがおいしく頂いちゃいましょう。
そうそう、足を1本ずつ、時計回りに食べて行こう


IG家次男S太も恐る恐る...ガブりと
死にたてホヤホヤの新鮮なタコだよーw


タコの捕獲主ももちろん食べる。
海女のトップと言う事で“海女王”と呼んでもイイんだけど、
女だし、イチゴみたいだし..と言う事で、海女ゾネスにしますw


総勢9人に対してタコの足はご存知8本。
「誰か1人が食べられない!」となりがちだけど、ご安心ください。
我が家のおやゆび姫はタコが苦手なのです。本数ピッタリw


足がない“幽霊タコ”は長男タイキが。なんかグロいなw
何かに似てると思ったらエイリアンっつーか、あれだな
手術室にある無影灯


飛び込み3連発  タイキのバックフリップから

続けてG太

最初はビビってたS太も思い切って



動画でドゾー




上から呼んでも下から叫んでも、うみう!
なんだか凄く汚れてたし、弱ってたみたい.. 不安


 両家のおやゆび姫同士はずーっと一緒
何を語り合ってるんだか


夢中で遊んでたら、いつの間にか夕暮れ 
どことなく秋を感..いや、まだ夏だぜ!


海から上がったら、まぐろの町“三崎”へ
みうら夜市が開催中でイイ雰囲気


マグロのテールステーキに心奪われ
名物“三崎トロまん”を食べながら行列に並ぶ


夜市で色々つまみ食いからの、メインディッシュ
そう言えば2週間前も三崎で同じモン喰ってますw


子供たちは明るい夜の港町にテンションUP
保護者同伴の健全な夜遊び(^o^)


夏休みが終わっちまったい
“右”に丸をつけたいんです、えぇ


【本日のMEMO】
マグロ食べるならビールだって飲みたい!
運転したくない!電車とバスで移動したい!
風呂だって入りたい!
...とかヌカすわがままなアナタにはコッチがおすすめ。
みさきまぐろきっぷ (←クリックしてGO)


コメント

人気の投稿