週末は山梨にいたいのです

しかし良く降りますなァ(@東京)
本格的に梅雨入りですかね(違
我が家のボウズたちは2人とも高校生だけど、今でも誘えばヒョイっと
親に着いてくる可愛いヤツら。ところがここんとこずっと彼らの予定が
全く読めない状況でして...
もうすっかり『週末は3人家族です』がデフォルトの我が家。

娘はあと2年くらいでスッとオヤヂから離れて行きそうな予感が...既に(ToT)

そんな週末家族3人で久しぶりにドライブへ出かけてみた。
3連休初日は朝から高速道路マップが真っ赤な渋滞表示だらけ。
出発時間もちょっと遅かったので、この行楽渋滞に飛び込むのはヤメます。
青梅市内を一般道で西へ進んで奥多摩へ。
ところが奥多摩は天気悪し、寒し、面白くなし。

そのまま山梨へ抜けたのであります。観光気分がググッとUP。


以前からずっと気になってたココで昼メシ
ほうとう味比べ真剣勝負を3連覇して殿堂入りの名店


実は山梨ほうとうは苦手。カボチャ多めとか麺の食感とか...
ところが、ココは違った。ウメぇわ。


山梨県内にある何軒かのほうとう屋で食べてはみたんだけど、どれもあんまり
ピンと来なくてガッカリ。そもそもカボチャがあんまり好きじゃないし、麺がクタッと
した感じなのもマイナス。ところがこの店は違った。山梨ほうとうだからもちろん
カボチャは入ってる... っていうかかなり多めだけど、とにかく麺がウマくて参った。
鍋で具材と一緒に煮込んでないそうで、麺に程良いコシが残ってるのがグー。


食後は万力公園へ。芝とせせらぎエリアは裸足で散策。
水がかなり冷たく感じる。夏、終わっちゃったんですねェ...(泣


山梨にまで来て運動会の練習だってさ
側転はやらないと思うんだけど...w


手ぶらで帰るつもりが.. 山梨ってウマいものが多いんだよな
ブドウとかわらび餅とか..に混ぜて自宅への密輸に成功w


麦酒のツマミは金精軒の生信玄餅
薬包袋に入ってるのは、胃もたれ抑止の薬
....ではなくて、きな粉ですw



山梨は本当にイイところだと思う。
自分のルーツには全くカスりもしない県だけど、町のあちこちで感じる懐かしさが
堪らない。言葉で巧く表現出来ないのが悔しいな。原風景ってヤツか。

「週末は山梨にいます ..が県観光PRのキャッチ。
「週末はときどき山梨にいます、家族で」 くらいになれるとイイなぁ。
やっぱり3人より5人がイイけど、もしかしたら2人...いや、そのうち1人になるか(汗



【本日のMEMO】
発売日にアマゾンから届いた。
週刊誌とコミックで変えてるオチとか、コミックの売り方とか、
最終話としての締め方etc.. 賛否いろいろみたいだけど、
秋本 治(山止 たつひこ)さん、勤続40年お疲れさまでした!


コメントを投稿

人気の投稿