サマーメモリーズ

「オレ、9月になったらたくさん遊ぶんだ...」
なんて心に誓ったあの日が懐かしくて残念過ぎる。
川でデイキャンプしたり、湖畔のキャンプ場で夜を明かしたり、息子の運転でシーサイドドライブ(オヤヂはビール付き♪)とか、予定は色々あったのになー。

雨が続くは、気温が低いは... で9月以降はあんまり楽しい思い出がないまま、あっという間に寒くなって10月。3日前(10/19)には長野と群馬県境の渋峠で雪が降ったらしい。

「きっと帰って来る」 と信じてた夏はどうやら1年間の出張に出たようだけど、後任の“秋”が欠勤続きなので、とうとう“冬”がスケジュール前倒しでやってきたカンジ。

そういうワケで、「残るのではなく残すのである 夏の思い出はココにもある♪」 とケツメイシも歌ってる事だし、夏後半の数少ないメモリーをいまココにw


娘と清瀬のヒマワリ畑へ。秦君のように優しく歌ってあげたら
「キモいからやめて」と言われたよ、ドラえもん


子供たちが通った幼稚園の夏祭りへ父娘でボランティア参加
トーチャンかき氷、娘は綿アメほか

園児工作で再利用するかき氷容器のアーチ
秋の展覧会へと繋がるのです



「ちょっとはリゾート気分を」  というので富士五湖方面
道の駅かつやまでメチャ甘いトウモロコシをガブリと

道の駅かつやまと言えば...
知る人ぞ知る糸力のカレー。3年ぶりかな。

あの糸井重里氏がべた褒めしたヤツ
ホールスパイスの刺激がたまんねーぜ

カレーで火照った全身は西湖で冷やす
最高だぜ、ビール持ってくれば良かったぜ

カレー食ってから2時間も経ってないけど
レイクベイクでパンと言う名のオヤツをw

パン屋を出た我々は河口湖スイーツガーデンへ直行(^^;)
もう食ってばかりだが、それがイイのだw



オヤヂの夏休み最終日に遊んでくれる家族はゼロ(ToT)
こういう時、定番で行ける場所を持ってると助かるのです。
大好きな河原で平日ガラ空きのぼっちデイキャンプを決行。


遊び足りず、充実感なしの夏だった。
とりあえずはサヨナラ。来年をおぼえてろよ!



【本日のMEMO】
なんだかんだ言ってますが、ここ最近は鍋物がとてもウマいですーw


コメントを投稿

人気の投稿