20th anniversary

今年、2018年は個人的に色々な面で節目となる年。

■まずは結婚20周年。


19回目の結婚記念日
子供たちが学校へ行ってる間に夫婦でシーサイドドライブ
カミさんへのささやかなプレゼントはサザンビーチにて


ひと月前にこっそり予約しといたレストランでランチ
ココは結婚前のカミさんに初めて誕生日プレゼントを渡した店。
当時、この店の売りでもある一番高いコースメニューはカネが
無くて奢ってあげられなかった。『結婚したら10周年で必ず!』
って思ってたけど、10周年当時は3人目が1歳で忙しくて祝えず、
20周年を迎えたこの度ようやく念願かなってご馳走できた次第。


20年目は磁気婚というのだそうな。
湯のみか茶碗でもプレゼントした方が良かったのかなw



■次に...転職

20年ぶりに転職しました。
20年.. そう、結婚した年にも転職してたんですねw

経緯は省略するけどとても良い縁に恵まれまして、地元エリアに根ざした取り組みを進めている方の下で働く事になりました。

25年ほど続いてた“土日祝休み”とのお別れとか月収の減少とか、カミさんはもとより家族みんなに不安な思いをさせてしまってるけど、今はとにかく仕事が楽しい。『仕事が楽しい』 なんて生まれて始めて思ったかも。この決断を受け入れてくれたカミさんには感謝しかなく、あとは結果を出す為に頑張るだけ。

土日仕事になり、実施から1年経っても全く定着しないプレミアムフライデーとか言うヤツには結局一度もお目にかかれないまま、蛍の光で窓の雪。

思いがけず嬉しい現象も。

ちょうど2年前に突如として始まってからずーっと悩まされてた耳鳴りが、まるで嘘のように軽くなった。まだ完全に消えたワケでは無いけど、ほとんど気にならない程度にまで回復。
2年前の検診で『耳鳴りはストレスや職場環境によるところが大きく、病院へ行くのは殆ど意味が無い。回復の兆しがなくて毎日がツラいなら会社へ相談して、環境を改善してもらうか異動を願い出なさい』とアドバイスを貰ったんだけど.. 転職したらスッキリw



土日勤務でも平日2連で定休日なのはありがたいッス
地元同級生の店で昼呑みしたり

誰もいない河川敷でたっぷり昼寝したり
今まで“とにかく子供優先!”だったので、ノンビリ楽しんでます



定休日以外に休みも貰えて、久しぶりに夢の国へ
この国の魔力は凄まじく、一瞬で財布が空気よりも軽く...(T.T)



猪やカモシカが遊びに来る職場環境がまたイイ
小川のせせらぎを聞きながらのコーヒーブレイクが最高



“20年”という数字が自分の人生にもたらしたモノ。
その答えはもうちょっと後になってから判ってくると思うけど、この先も自分は誰かによって生かされ、自分もまた誰かを生かすためにあり続けると言う事は変わらないんだと実感。出会いや縁を大切にしながら丁寧に生きて行きたいと思う。


【本日のMEMO】
平日休みになると飲酒量が増える傾向にw


コメント

人気の投稿